いつもと違うけどいつものキャラバン

本日、「高等学校における特別支援教育のあり方研究会」という名前の会でキャラバンでした。高校の校長先生&教頭先生がいっぱい。会場が真っ黒!! いつもと全く違う雰囲気の中いつもと全く同じ感じでガンガン疑似体験して頂きました。「深いところでの理解が進んだ」との講評を頂いたので、良かったのだと思います。 福祉関係に進む生徒さんだけでなく、大学に進む生徒さん向けに是非やりたいという事もお伝えしたしました。未来のドクターとか弁護士さんとか行政マンに知っておいてもらえると、お互い幸せだと思うから。 公演後、早速二つの高校から打診がありました。有り難い事です。

続きを読む

結婚記念日でございました

本日、結婚記念日。ミッキーの誕生日でもありますね。 相方が花を、私がデザートを用意。ちょっと期待してましたが、社会人一年生の娘からは何もありませんでした。笑。 ネイルを秋色にチェンジしましたー。

続きを読む

祝 糸賀一雄記念賞!

明石さん親子が糸賀一雄記念賞を授賞されました。親御さんと当事者本人の授賞は初めてのことだそうですが、洋子さんと徹之さんは、まさに私もたちにとって「光」ですから、ぴったり!です。洋子さんにお誘い頂いたので、滋賀で行われた授賞式に伺ってきました。 4組の皆さんが授賞。30分ずつのスピーチはぎゅぎゅっと中身が詰まっていて、とても刺激的でした。 明石組の一員としてのお役目全うしてまいりました。 明石さん本当におめでとうございました!!

続きを読む