2010年02月06日

またしてもっっっ

朝起きたら雪。
吹雪いてる(泣)

今日の講演は名古屋の池下駅近くで、昔勤務していた辺りなので
車で行く予定にしていました。

結婚前に住んでいたのは名古屋インターからすぐのトコだったので
フツーなら、全く問題ないのに
なぜ、雪?

どよ~んとしながらTVやらネットやらで状況確認。
午後からだったので何とか行けそうな感じ。
交通情報を聞いたら、岡崎から4キロ渋滞と言っていたので
ナビで1時間45分の所へ、3時間前に出発。
そしたら
全く込んでいなくて、1時間半で到着~。
つまり、予定の1時間半前に着いてしまったのです。

お昼でもゆっくり食べようと思ってふらふらしていたら
bututeiji-1.jpg
きゃ~。
具体物提示はっけん!!爆)

会場の7階にレストランがあることは知っていたけど
きっとヘビーだろうからスルーしようと思っていたのですが
サーモンのトマトソースで、とっても軽め。

bututeiji-2.jpg
このくないなら、講演前でもOKって感じなので
直行いたしました。
やっぱ、実物はよくわかっていいです。

kaijyou-1.jpg
今日の主催は
東海地区知的特別支援学校PTA連絡協議会(長っっっ)
「東知P連」と略すのだそうです。

2年前に岐阜長良川でも同じ主催の講演会でお話させて頂きました。
愛知・岐阜・三重・静岡の4県からPTAの役員さんと校長先生や教頭先生方が参加されます。

今回は1時間50分頂いたので
疑似体験も我が家の実践もたっぷり入れてスライドを準備したのですが
実質1時間30分くらいだったので、かなり早口になってしまいました。
関係者ばかりなので、反応が良くて、楽しくお話しすることができました。

帰りに大好きだった星ヶ丘三越を見て懐かしみながら
路上駐車の少なさに(昔は3車線のうち1車線はずら~っと路上駐車でした)驚いたりしながら
無事、帰宅することができました。
posted by こうまま at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
とても楽しく良いお話しでした。
特に後半(実践の部分)に私は食いついてしまいました。
「身体が大きくなったので自分で納得して動いてもらわないとなんともなりません」なんて『そうそう』とうなずきながら聞いてしまいました。

ブログで知っている内容も、実際にスライドで大きく見て、直接説明を聞くと、なんてわかりやすいんでしょう(*^。^*)

将来のことを考えると「このままじゃまずい!!」という行動が多々・・・のわが子。
思いを伝えるカードやスケジュールのカード、うまくいかず何度も挫折しています。
「どうしたらこんなにうまくやれるんだろう・・・?」と落ち込んだ部分もありましたが、とりあえず冷蔵庫のカードは「使える!」と思ったので使わせて頂きますm(__)m
うまく身につけば良いのですが・・・。

本当に楽しかったです。ありがとうございました。

最後に・・またしても鶴が完成できず悔しかったです・・(-_-;)
Posted by あかずきん at 2010年02月08日 10:36
もう、力では絶対かなわないですモノね。

うまくいくと、うまくいかないのにはやっぱり理由があったんだとわかるのですが
うまくいかないときはトコトンうまくいかないので、私も激しく落ち込みます。
これからもそう言うことの繰り返しなんだと思います。
Posted by こうまま at 2010年02月08日 21:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック