Autisum Awareness

このブログにも遊びに来てくれているshibaちゃんに続き、姫(snowさん)も紹介しているのでそのバトンを頂くことに。(イヤ、別に渡されてはいないが、勝手に)

Autisum Awareness(自閉症を知ってるよん♪)のマグネットリボン。
以前紹介した「シルバーリボン」は脳の障害への理解と支援の意思を表すリボン。
今回のマグネットリボンは
「自閉症に悩む家族への理解と支援の意思を表すマグネット」だそうです。
まぁ、別に自閉症に悩んではいないが(笑)理解と支援は欲しい。
なので、理解と支援の意思を表すマグネットは大歓迎。
アメリカって国はこういうの好きなのよね。

何にしても、ビジュアル至上主義な私。
ブルーバンド(自閉症の人たちへの支援バンド)は買ったけどイマイチ気にいらなくてつけずにいたら、こうくんが噛みちぎってオシャカになったという前科がある。
シルバーリボンはシャープでおしゃれなのでバッグや服につけてます。
私の周囲の人たちにも好評です。

で、このマグネット
パズル柄でかなり可愛い。
『Autisum Awareness』という文字が入ってて、英語だから何かかっちょいいし(爆)
(ブルーバンドにも同じ文字が彫り込みで入っていたのだけれど・・・・)

magnett1.jpg
車体の色にもよるのかも知れませんが、私の愛車ブルーのラウムにはピッタリでございます。


シルバーリボンに続き、オススメでございます。


【shibaちゃんブログ】
http://blog.livedoor.jp/vivement_dimanche/


【姫ブログ】
http://blog.livedoor.jp/uta1217/

ネットで購入するなら・・・
http://www.msdsgroup.com/
リボンマグネットオンラインショップ→『チャリティ』でリボンマグネットが、
『サポートバンド』でブルーバンドが購入出来ます。

この記事へのコメント

  • かあこ

    マグネットリボンもブルーバンドも
    知りませんでした!
    難民救済や津波のブルーバンドは知っていたけど自閉症に関するものもあったなんてー!
    で、さっそくゲットします^^
    届いたらあたしも勝手に(笑)バトンさせていただきますー。
    2006年03月04日 20:52
  • snow

    おぉぉぉ~ 嬉しゅうございます^^
    色とりどりの パズル柄が組み合わさっているところなんぞは 自閉症スペクトラムをあらわしていて なんだかとっても好きなんです。

    >車体の色にもよるのかも知れませんが、私の愛車ブルーのラウムにはピッタリでございます

    なにを おっしゃいますか 私のゴールドのパジェロイオにも ぴったりでございました(*^^*)
    2006年03月04日 21:12
  • ちか

    私の車にも貼ってるよ、コレ!
    まぁ、こっちには色んなリボン・マグネットがあるけど、やっぱりコレを貼ってる車を見ると・・・誰が運転してるのか、気になって追いかけたくなる。

    あ、私のフツーの白い車にもピッタリですわよ♪
    2006年03月04日 23:46
  • REIKO

    >こうままさん

    さっそくネットで申し込みましたわ。
    Sサイズ2個。

    真っ赤なラウムにも映えるかしら?

    来たらウチのBBSかブログで紹介しよう。

    これは、募金とかではなくあのサイトの営業と考えて良いの?
    他のひとに広げて行く時にこの点を割り切っていいのね?
    自閉症理解のためのマグネットリングを、他のリングと同じ形で作っている、と受け取り方でいいのかな?
    2006年03月05日 00:20
  • shiba

    ご紹介くださって、感激です(…っていうか、ここで取り上げてもらうなんて照れくさいぃ)最初に私に紹介くださったのは『つぶやき』のciariさんでした。
    マグネットリボン自体は営業かな(笑)と私は思ってますが、米自閉症協会への多少のマージンは入るのだと認識してます。これを利用しての知らない人への周知活動&当事者・関係者の為のカンバセーションピースだと思ってます(^^)

    だけど、反響が大きいのなら、将来的に私達当事者で企画してホントにチャリティーになるオリジナル版が企画されてもいいのかな~♪と思います。夢はでっかっく!!!(笑)
    関係者による協同企画商品とか出来たら、値段にもよりますが(笑)ワタクシ、まとめて交わせて頂きたいと思いますが~ 
    2006年03月05日 10:02
  • らゆみ

    私もビジュアル至上主義なので
    買うわ~(笑)
    2006年03月05日 10:28
  • こうまま

    ◇かあこさん
    うん、うん。
    可愛いから買って広めよう~。

    ◇姫
    パズル柄ってとこがぐっとくるよねぇ。
    良い選択だと思うわ~

    ◇ちかちゃん
    さすが、本場。
    つけてる人が多いんだね。
    そう言えば車にマグネットって結構みんなつけていたよね。
    当時はよく分からなかったけど意思表示なんだよね。

    ◇お姐様
    そらもう、真っ赤なラウムなら絶対似合いますとも!!
    チャリティってなんてますが、募金とはニュアンスが違うと思います。
    まぁ「意思表示」なので、私は車につけるマグネットをフツーに買った、と思ってます。

    ◇shibaちゃん
    日本でも「趣味の良い」やつを出してくれるといいよね~。
    つけてるのが誇らしいくらい格好良いのがいいな。

    ◇らゆみちゃん
    おお、買おう買おう。
    みんなにみせびらかすのだ~。
    2006年03月05日 22:20
  • まあくんママ

    いまさらのコメントですが、
    マグネットリボン注文しました。
    到着を待っているところです。
    私のブログでも紹介させていただきたいと思います(^^ゞ
    理解と支援の意思を表すものとして、ビジュアル的にもOKです♪
    ちょっと勇気が出るまで時間がかかりましたが、注文しようと思ったら売り切れだったので待ちました。
    ってことはかなり皆さんつけていらっしゃるということでいいんでしょうか・・・
    2006年03月11日 13:23
  • こうまま

    そそ
    ビジュアル的にもOKってのはポイント高いですよねo(*^ー ^*)oにこっ♪
    売り切れだったのですか?
    ここで紹介した後、「買った~」という友人&知人が結構いたので、このブログも一役買ったのでしょうか?
    アメリカだとこういったリボンマグネットを車につけている人が多いんですが、日本ではそんなに見ないな~と思っていたら、会社で借りている駐車場の別の会社の方達の車にリボンマグネットが貼ってありました。
    「子供を守ろう」みたいな趣旨のリボン。
    気づかなかっただけで、つけてる方はいるんだなぁと思ったです。
    2006年03月11日 23:43
  • ja12c

    はじめまして、こうままさんのブログを見て私も注文しました。
    ぽちっと押したらすぐに届きました(中一日)。
    妻には小さい方を・・・と思ったのですが、断られたので(泣)ジムニーの前後にマグネットつけています(笑)。
    2006年03月13日 22:36
  • えみりー

    毎日ブログ拝見しております。マグネット、最初は「ふーん、こんなのがあるんだ」と見ていましたが、その次に見たら、欠品でした。こうままさんのブログの影響かもしれませんね。私は小学校1年生高機能自閉症の男の子の母です。まだまだ勉強これからなのですが、やっていくぞ!の決意表明のため、先程Sサイズを注文しました。ダイエット宣言に似てるかも。
    2006年03月14日 08:16
  • こうまま

    ◇ja12cさん
    始めましてo(*^ー ^*)oにこっ♪
    私はLをラウムの前後につけてます(爆)
    Sは先日友人に実物見せてもらったんですが、結構小さいですよね。
    車より自転車とかバイク用かなって思いました。

    ◇えみりーさん
    書き込み、ありがとうございます。
    決意表明、良いですねo(*^ー ^*)oにこっ♪
    こういうのって一歩踏み出すとあとはぐんぐん行っちゃうモノなのですよん(笑)
    2006年03月14日 20:50
  • りーりー母

    こうままさんこんにちは。
    ブログで見てから、リボンの事気になっていました。今日発注しました!
    私も一歩踏み出してみました。ほんとにグングンいっちゃいそうな勢いです。
    でっかくLにしちゃいました。
    どこかで見かけるかも・・・私は毎日事務所前をウロウロ通過しております。見かけたら手でも振ってくださいませ。
    子供ふたりと私でウオーッと雄叫びをあげますから!!
    2006年03月15日 22:06
  • こうまま

    おお~~~
    りーりーママも、でっかくLですのね。
    おそろ、おそろo(*^ー ^*)oにこっ♪
    春休み、フリースペース来ないの~?
    楽しみにしてたのに・・・
    姫&王子に会いたいぞ!!
    2006年03月15日 23:13

この記事へのトラックバック