2006年04月05日

「ぼくうみ」を映画化しよう!!

先日「こうくんを守れ!」でもご紹介した山下久仁明さんが自著「ぼくはうみがみたくなりました」の映画を自主製作されるそうです。
この作品を読みながら、映像が浮かんできた方は多いはず。
「もともと映像化を意識して」書かれたと聞き、納得。

http://homepage2.nifty.com/bokuumi/
【「ぼくはうみがみたくなりました」制作準備実行委員会】

映画にはお金がかかります。
みなさんのカンパを宜しくお願いします。
そして、ブログやHPをお持ちの方で、趣旨にご賛同下さる方は是非ご自分のブログやBBSで宣伝して下さい。
み~~~んなの力を合わせたら、きっと素敵な映画が出来上がるハズ。

以下に山下さんからのメッセージをブログより転載。

みなさんにお願いです。
“ぼくうみ映画化のためのホームページ”の存在をどんどん営業して欲しいのです。
HPに、掲示板に、ブログに、ネット上でどんどん広めてって欲しいのです。
裾野が広がれば、一万円をカンパしてくださる方も増えると思うのです。
お金さえ集まれば、映画はつくれます。制作のノウハウはなんとでもなります。
なにより、脚本には自信があります。


【一口メモ】
カンパは郵便振替をオススメします。

住所と名前が入った振替用紙のコピーが相手先に送付されるので、後から送る必要がないからです。
実際に会計やってますと、会費などの振り込みは郵便振替が断然アリガタイです。

さて、私も明日は郵便局に走ります。

posted by こうまま at 16:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 本・TV・映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって・・・宣伝しちゃっていいのよね。

明日晴れて、根性出たら、郵便局まで行って来ます。
Posted by UMIKO at 2006年04月05日 18:23
・・・・待っていました。映画化!!
よかにゃんスノーキャンプ後熱が出て、本調子でないために自分のHP更新もママなりません。
でも、まずは、レインボーオヤジさんと繋がったSphinxさんの掲示板や同じぶどう社出版つながりのろんろんさん(うちのこかわいいっ 親ばか日記 (1)、(2))の掲示板に行ってきます。
体調が戻り次第、私も郵便局へ駆け込みます!!
Posted by きらママ at 2006年04月05日 22:04
>カンパは郵便振替をオススメします。
ああ~そうなんですか~~!
つい近所の銀行でやってしまいました。
世間知らずのワタクシ(←事務仕事の経験無しの人)、良い勉強になりました。
今度からは郵便局に行きます。
・・って、でももうカンパ出来るほどの経済力が(哀)
Posted by パックン at 2006年04月05日 22:19
◇UMIKOお姉様
うん、うん。
ドンドン宣伝して下さい!!!
宜しくお願いします。

◇きらママさん
体調、いかがですか???
素敵な映画になると良いですよね。
すっごく楽しみo(*^ー ^*)oにこっ♪

◇パックン
をを
既にお振り込みしたのですね~~
速いっっっ
Posted by こうまま at 2006年04月05日 23:12
こうままさんの記事を読んで
自分もブログで紹介させていただきました。
とはいえ、今月はお金の出入りが激しくて(πーπ)ぐすん (クルマぶつけちゃいまいsた;;)
こつこつ貯めてカンパしたいと思ってます。本当に実現できると信じて!
Posted by かあこ at 2006年04月06日 15:20
マイブログにも載せました~。こうままさん文章上手いので同じような文章のっけました。よろしく!!
Posted by はは亀 at 2006年04月06日 15:37
入金してきたよ(`・ω・´)シャキーン

いやあーまいった!
1回目通帳忘れて、途中で取りに戻って
今度こそよっしゃーと思って送金・・・しようと思ったら、番号写し間違えてました!
それも2箇所(@@;

まあ、こんな事初めてじゃないからあれだけど・・・数字に弱いのよ(笑)
次は散歩がてらはきついから、自転車で行ったわ・・・
徒歩7分なんだけど(笑)
運動不足解消にはなりそうもないけど・・・汗かいちゃった。
Posted by UMIKO at 2006年04月06日 16:48
このカンパの呼びかけのチラシを作ることできないでしょうか?
いろんな講演会等に出かけるので、その時にお願いできると思うのですが。
Posted by しましま at 2006年04月06日 23:33
◇かあこちゃん
車、災難だったねぇ・・・
カンパは気持ちだから、お友達何人かと合同でもいいんだよ。
無理しない!!のが大事。

◇はは亀様
ふふ・・・見ましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
どうもです。

◇UMIKOお姉様
まぁぁぁ
お姉様ったら、私以上に数字に弱いのですね。
あ、私の場合、「おっちょこちょい」ってのがかなりの部分をしめるのですが。

◇しましまさん
ああ~~なるほど。
そうですよね。
ええと、山下さんにHPの文章をA4にまとめてチラシにして良いか聞いてみます。
チラシはあった方が良いですよね。
許可もらって作ったらメール添付します。
サイトにはpdfで載せれば良いし。
Posted by こうまま at 2006年04月06日 23:55
こういった映画って・・・教育委員会から協賛とか取れないのかなぁ
あと、障害児団体の協賛が取れたら、会報とかに載せてもらえるんじゃないでしょうか?

口コミって限度ありますしね。
Posted by UMIKO at 2006年04月07日 09:10
そうですよね。
出来上がったらきっと協賛とかとれる作品になると期待しています。
出来上がったあと、どのように上演していくのかっていうのも実はすごく大事で大変な作業だし。
「自転車で行こう」みたいな感じになるのか、はたまた「マラソン」級になるのか・・・
Posted by こうまま at 2006年04月08日 20:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック