2010年09月14日

事件です!!

今日、こうくんの授業参観&修学旅行説明会。

のほほ~んと何のココロの準備もなく参加したら
のっけからエライことが判明。

「8時10分に豊橋駅新幹線改札前に集合」

えええええええええ。

豊橋駅の駐車場に車とめたことないっっっ。
仮にとめられたとして
こうくんと2人で改札前まで・・・・ぶるぶるぶる・・・

ううむ。

いつも利用している名鉄国府駅なら駐車場もわかるしこうくんも最寄り駅なので慣れている。
そこから豊橋駅まで行くのが一番無難だろうか?
特急なら1駅だし。

いやまて。

いくら逆方向とは言え、朝の7時台にこうくんと2人で名鉄に乗るなんて無茶だ。
どうしよう。

ホテルの写真やディズニーランドの写真などが次々に映し出されていく中
そんなものは全く目に入らず
頭の中は「こうくんと2人でどうやって朝の豊橋駅までたどりつくか」でいっぱい。

荷物の説明をしている学年主任をぼんやりとながめながら
こうくんを東京まで連れて行って下さる、しかも、
東京駅でJR京葉線に乗り換えてディズニーランドまで行こうとして下さっている先生方に
ただただ感謝の思いでいっぱいです。

母が豊橋駅までで弱音を吐いてちゃ先生方に失礼ですね。
頑張って連れて行きます。
でも
こう父が一緒に行ってくれたらなぁと
思ってたりもします。

ちなみに、生徒45名で引率23名の合計68名。
こんな大人数の養護学校中学部の修学旅行なんて他にあるんでしょうか・・・・

取りあえず
同じ時間の電車の状況を見てから考えよ~。
posted by こうまま at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の職場は、せいぜい生徒数30名弱ですね。
それでも県下第3位、年度によってはもっと順位があがるという感じです。

ちなみに、今年も修学旅行に同行しますけど、羽島駅から「ひかり」で東京駅へ行き、そこからは「バス」で移動です。
Posted by やましん at 2010年09月15日 21:31
◇やましんさん
いつもはうちの学校もは東京駅からはバスなのですが、うちの学年は人数が多すぎてバスを借りると予算オーバーになるので、今回は安い京葉線を使うことになったそうです。
Posted by こうまま at 2010年09月16日 00:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック