2010年09月20日

品川裕香さん講演会

昨日は豊川市発達支援アドバイザー事業の応用研修で
品川裕香さんの講演会でした。

(講演の内容や当日の様子については、ゆうの公式ブログをご覧下さい。)

ここは私の個人ブログなので思いっきり私的なコトを書きます。
(例によって、私は講師の接待役でしたので講演中の写真はありません)

いや~。
品川先生
めっちゃパワフルでした。
2時間の講演時間を20分超過して
それでもご用意いただいたスライド終わらず。
品川節が炸裂し
すっきり、さっぱり、男前な講演でした。
うん。
この人ほど「男前」という言葉が似合う女性はいないかも。

個人的におもしろかったのが
会場準備中に、演台と客席が結構離れていたので
「私だったらここでしゃべっちゃうな~。席にも降りちゃってマイク向けちゃうかも」と言ったのですが
品川さんが、全く同じトコで話されて(演台を使わず、その前で話された)参加者にマイクも向けたので
同じ感覚の人だ~と(笑)
私も会場との一体感が好きなので、動き回りますが、品川先生も動き回ってました。

shinagawa-1.bmp
講演後はサイン会もしていただきました。
サイン会が相談会になっちゃいそうでした。わかるな~。

shinagawa-2.bmp
アンケート回収娘たち。
ゆうのおそろいTシャツが目立ってます!!
参加者の皆さんからも「ゆうTシャツ、いいね!」と声をかけていただきました。
途中で投げ出した私に代わり、Tシャツの手配を頑張ってくれたちびちびズに感謝です。
(ぼくうみ上映会に間に合わなかったのはひとえに私のせいです・・・)

shinagawa-3.bmp
書籍販売も毎回好評です。
いい本を選んで送って下さるスペース96さん、いつもありがとうございます。

shinagawa-6.bmp
控え室にて。
品川先生とは教育再生委員会などでご一緒されている宮本延春先生(「オール1の落ちこぼれ教師になる」の著者)が来て下さいました~。
普段着(っていうか、Tシャツ短パン)の宮本先生にしかお会いしたことなかったのですが
スーツ姿の宮本先生はめっちゃかっこよくてイケメンでした。

shinagawa-4.bmp
品川先生と記念写真。
宮本延春先生もご一緒に。
たくさんのゆうのスタッフがボランティアとして手伝ってくれたので
成功したセミナーでした。

参加者のみなさんに、たくさんの気づきを与えてくれたのではないかと思います。

来月は小栗正幸先生です。
ただいま申し込み受付中です。
小栗先生講演会案内
posted by こうまま at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック