2010年09月30日

抜け殻な私・・・

こうくん、修学旅行。

集合場所の「豊橋駅」まで一人で連れて行ける自信がなかったので(時間制限がなければできるんですけどもね)こう父に同行してもらいました。

shuugaku-1.bmp
父と母に連れられて名鉄に乗るこうくん。
意味不明ですよねぇ。
めっちゃ不安そう。

名鉄の改札を出たところで学年主任の先生に遭遇。

「お。今日はおまえか」

ってな感じで、不安げに必死に握っていた私の手を離して先生の腕をつかむこうくん。
心得ているなぁ~。

一泊二日の修学旅行。
何事もなく、無事に帰ってきてください。
先生方、どうか、よろしくお願い致します。

明日のお迎えは私一人ですが
帰りは時間制限はないので、気楽に頑張ります!
posted by こうまま at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごい男前が電車に乗ってる~♪

宿泊を伴う行事は小学校の自然学校(5泊6日)を皮切りに修学旅行とスキーキャンプ。
中学になってからも野外活動や学期ごとの校内宿泊
と、結構回数を重ねてきたけど
やっぱ「今頃どうしてるのかな」と気になるし、急に寂しくなってしまうし…
ようするにヤツがいないと私、家でする事がないのよね(爆)

こうくん、修学旅行でいろんなもの見て感じてきて無事に帰ってきてね~
Posted by mio at 2010年10月01日 09:00
◇mioちゃん
ひゃ~~~
5泊6日っっっ
すごいねぇぇぇぇぇぇ・・・
とても私の心臓が保たない(苦笑)
でも
少しずつ親も慣れないとアカンよね。
Posted by こうまま at 2010年10月01日 21:32
あ!もしかして 兵庫県の方・・・?
うちも兵庫県に住んでいる頃、5泊6日の自然学校に行きましたわ。
うちは 一人くらい居なくても、関係な~いっっ
って感じでした。
Posted by yukibon at 2010年10月02日 01:54
yukibonさま

はい、兵庫県です^^
5泊6日は初めは私も心臓が保たない~と思ってましたが
意外にあっという間に終わってしまいました(笑)
5泊6日はうちの子たちの時代で終了し昨年からは4泊5日に変わったみたいですよ。
Posted by mio at 2010年10月02日 07:53
お~~~。
兵庫ならではの行事だったんですね~。
5泊6日って聞いたことないもんな~。
恐るべし、兵庫!!
Posted by こうまま at 2010年10月02日 20:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック