2010年11月12日

鬼太郎はすごいー

無事松江に着きました。
APECの影響で空港のチェックか゛いつもより厳しくて焦りました。
鬼太郎ロードが想像以上にレベルが高くてびっくりしました。
夜の出雲大社は荘厳な感じでした。
この時期、出雲は神無月じゃなくて神有月なんですね。なるほどー。
ホテルの露天風呂から松江市街をながめながら、すっかりくつろいでおります。
posted by こうまま at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。はるままといいます。
発達障害児の母です。
いつも楽しく参考にしながらブログを拝見しています!
松江に行かれるのですね。
私は現在、遠~くで生活しているのですが、松江の出身です。。懐かしいです。湖の夕焼けの景色が美しいです。和菓子も美味しいですよ。
松江に、色々活動しているNPOがあるとは知りませんでした!
松江でのお話楽しみにしています!
Posted by はるまま at 2010年11月13日 05:33
はじめまして!
今日の講演会に参加させていただきました。
中1の息子が不登校気味で、今年初めて多少の発達障害、ADHD、LDと診断されました。知的障害がないので気付きにくかったのかもしれませんが…。
はじめは耳慣れぬ言葉に戸惑いました。
支援もまだどのようなものがあるのか?さっぱりわかりません。
講演内容で、購買意欲→お小遣い稼ぎ→労働意欲!そしてスケジュール管理、お小遣い管理が息子には今すぐに使えそうな気がします♪
勇気づけられましたし、これからの意欲にもなりました。
ありがとうございました!

今後も活動頑張って下さいね!
Posted by グリーン at 2010年11月13日 13:05
Posted by 小山洋二郎 at 2010年11月13日 18:10
こうくんと壮絶に向き合い、深い愛情を持って闘いつずけておられるこうまま断固支持。やはり、誰かがやってくれるというのではなく、なければ自分で作る・変えていくということこそ本当に必要でしょう。ありがとうございました・・遠路松江まで。
Posted by 小山洋二郎 at 2010年11月13日 18:29
◇はるままさん
NPOこだまさんは、とっても素敵な事業所ですよ~。
今回は黄砂で沈む夕日が見られなくてザンネンでした。
また行きたいと思います。

◇グリーンさん
参加して下さってありがとうございました。
お手伝い給料制はお子さんによっては1ヶ月だと遠すぎる場合もあるので、1回ずつ現金を渡すのもアリです。
それを1週間、2週間と長くしていけるといいですよね。

◇小山さま
ありがとうございます。
遠かったですが、行って良かったとココロから思います。
Posted by こうまま at 2010年11月14日 11:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック