2010年12月08日

うすいまさとさん出版記念会♪

みなさま~。
嬉しいお知らせでございます!!

『うすいまさとさんの本の出版とCDのリリースをお祝いする会』が開かれます。

日時:2010年12月26日(日) 14時~16時
会場:川崎市国際交流センター・レセプションルーム
   (川崎市中原区木月祇園町2-2)
会費:4000円
お申し込み方法:「①お名前②所属(お立場)③住所④うすいさんへのメッセージ」を記入して下記FAXかメールで。
お申し込み先:FAX 03-5283-7544
       Mail home@budousha.co.jp 
          
今回のお祝いする会の事務局「ぶどう社」さんより
一般の方も事前申し込みをすれば参加できるとお知らせいただきました。
メール・FAXでOKとのことです。
PDFに詳しい案内がありますのでご覧下さい。
(案内には12月10日締め切りとありますが、20日まで受け付けてくれるそうです。)
うすいさん・お祝いする会案内.pdf

みんなでうすいさんに「ありがとぉ~」を言いに行きませう~♪
うすいさんのライブももちろんありますよ~。

今回のお祝いする会は
先月ぶどう社から出版された『自閉症のきみの心をさがして」と
同時にリリースされた自主制作CD「ママへ」の出版と発売をお祝いする会です。
もし、まだ購入されていないかたは是非買って下さいね♪

私は先月の「ほがらか」でのトークライブの時に両方買いました。

本には、ライブなどではきっと話さない小学校での奥様の奮闘の様子なども書かれていて
なかなか読み応えあります。
うすいさんに「奥様、スゴイね」ってメールしたら
「うん。実際はもっとスゴイんです。」ってお返事がきました(爆)
めっちゃお会いしたいなぁ。

CD「ママへ」は
多分、うすいまさとファン待望のCD化だと思います。

私も話し言葉を持たない子どもを育てていますが
おしゃべりが上手じゃない子のママ達はみな
「この子は私のことママだってわかってないんだろうな」という寂しさや不安の中で子育てしています。
そんなママ達へのメッセージソングというか、応援歌になっています。

どちらも『ぶどう社』さんから購入できます。
posted by こうまま at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な会ですよね~♪
いいなぁ。
うかがうことの出来ない
母たちの分も盛大なエールを
送って下さいませ~♪お願いしまーす。
こうままさんの体調が良くなって
万全の体制でご参加できるように
氣を送ますね。えぃっっっ!!

Posted by きっしー at 2010年12月09日 00:13
言葉を持たない子をそだてていて、『ママのことを分かっていない…』という気持ち辛いですね。
私は、どう接していいのか?愛情を伝えることも出来ないし、目さえ合わない…私の存在って…って必死だった頃は何のために頑張っているのだろう?
なんて考えてしまいました。
でも、勉強していくうちに子供にも出来ないことがあり、それを理解し受け入れなくてはいけないし、頑張っていることは、子供の為、自分の為って少しは考えることが出来ました。

それでも時々、同年代の子供たちがお母さんの顔を見て笑っていたり、ママ~ってママに走りよって行く姿を見ると、胸が痛くなることもありました。

今の息子しか知らない人には分からないことですが…私もあの気持ちは忘れることはないです。
Posted by ゆうママ at 2010年12月10日 07:41
◇きっしーさん
実は
ブログを書いた時点では、まだ行けるかどうか分からなかったんですが、
昨夜、フォンとこう父のOKが出て、行けることになりました~~~。
こう父がこうくんをまる1日1人で見るのは大変なので(家の仕事ができないから)、フォンの協力が不可欠なのです。
体調整えて、元気にお祝いしてきたいと思います。

◇ゆうママさん
同年代のお子さんを見ると「きゅん」ってなるのは、いくつになってもあるんだろうなって思います。
別に、悲しい訳じゃないんだけど・・・ね。
Posted by こうまま at 2010年12月10日 17:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック