2011年02月22日

新城も熱いっっ

今日は新城市主催の保育士幼稚園教諭向けの発達障がい基礎研修。
新城市は「新城版こども園」の構想があって
その準備の一環で開かれた研修です。

で。

なぁんと
新城市長さんが研修の30分ほど前にいらっしゃって
いろいろなお話を伺うことが出来ました。
その中で、発達障がいのあるお子さんへの支援に関して
「昔みたいに根性とか精神力とかではなく
もう既に、いろいろ研究は進んでいて
こうするといいってやり方があるんでしょ」
と。

すっごぉ~い。

一昨日の田原市長さんも気さくな方でしたが
新城市長さんもステキでした。

そしてそして。
研修で最初の挨拶をされた後、席を立たれたので
てっきりお帰りになるんだと思ったら
ぬわんと
一番前の席に陣取って、最初から最後まで研修に参加してくださったんです。

びっくり~

shinnshiroH-2.bmp shinnshiroH-1.bmp
最前列で真剣に疑似体験してくださる新城市長さん。

わたくしってば
あろうことか
市長さんにも突っ込んで体験の感想コメント求めてしまいましたっっ。
失礼しましたっっっ。

えとうせいいちさん以来のドキドキ感でございました~。

市長が熱いと
当然
その周囲も引っ張られて熱くなりますよね。
担当課の職員さん達の本気度が伝わってくる研修でした。

熱いところにはついつい応えてしまう私なので
田原に続き
今年は
新城にはまりそうな予感です・・・・。

きゃ~。

posted by こうまま at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、ホントにありがとうございました。質問はなかなか出なかったのですが、帰りの時のみんなの顔はすべて美しかった。こうままさんのお話を聞くことって、美顔術なのでしょうか?これからも、新城をよろしく!
Posted by hennjinn? at 2011年02月23日 09:47
こちらこそ、お世話になりました。
市長さんともたくさんお話しさせて頂き、感激しました。
新城子ども園、楽しみにしています。
Posted by こうまま at 2011年02月23日 14:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック