2006年07月05日

ああ、夏休み

出来る範囲で頑張ろう~と書いたからでもあるまいが・・・

学校の先生方への現職研修の講師依頼を2件頂きました。
有り難いことです。

でも
夏休みなんです
こうくんがいるんです

連れて行って見て頂くのもひとつの「研修」かも、とか思ったりもするが、
普通学級の先生方にはあんまり役に立たないかもしれないしなぁ。

う~~~~~~ん
posted by こうまま at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今って、この「現職研修」って流行りなんですかね・・・??
(たぶん夏休み期間中だから?)
実は私のところにも、オファーがかなり来ていて、数件受ける事にしました。

でも・・・うちにも、しんべぇがいるしなぁ~。
予告無しで連れて行っちゃおうかな。
Posted by ウォーリー at 2006年07月05日 22:47
すばらしいことですね~~。こうままさん、ウォーリーさん、職員研修ははずさないでくださいね~~。

先生方のほうが困ってらっしゃるんでしょうね。。。
夏休みはたくさん研修を受けないといけないらしいです。

先日の講演会のアンケートで「ウォーリーさんを呼んでください」って書いてありましたし・・・(^^)
Posted by はは亀 at 2006年07月05日 22:59
◇ウォーリーさん
ああ、ウォーリーさんは旬だから現職研修依頼は多いだろうなぁ。
夏休みですからね。
しんべぇくん連れて行かれたらいいじゃないですか~。
百聞は一見に如かず、ですもの。
私もいつかこうくん連れて行けるようになりたいもの(爆弾発言・・)

◇はは亀様
はい、学校の依頼や事業所の依頼はお断りしない方針でおります。
影響を考えたら、支援者のところへはいくらでもお話しに行きたいと思います。
はは亀さま、座間キャラバン見て、三重でもキャラバン組んだら良いのです。
自閉症理解の授業が出来る人は結構いますよ!!
Posted by こうまま at 2006年07月06日 19:12
REIKOです。

先日、ノブの母校からの依頼がありまして、ノブ連れでやりましたわ。
ショートステイ明けのノブは、いつの間にか静かにうたた寝、でございました。爆

ノブと一緒ってのも、なかなか良いもんだと思ったREIKOです。
Posted by REIKO at 2006年07月06日 22:48
ノブ君の母校で!!
いいな~~~
かっこいいな~~~
Posted by こうまま at 2006年07月07日 20:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック