2011年06月02日

ミッション終了!!

本日、お休みを頂き
A養護学校の地区別懇談会にお邪魔させて頂きました。

araiA-1.bmp
A養護学校の地区懇はとても活発で、中身も濃くてスゴイなぁといつも感心していました。
しかも
大抵「どなたでも参加OK」とご案内下さいます。
すごく太っ腹だと思います。
今回、お言葉に甘えて、友人知人に声をかけ岡崎市民6名で押しかけました。
A養護の皆様、市外の私たちも受け入れてくださって、ありがとうございました。


今日の勉強会の講師は
先日の台風で中止になってしまったT養護の進路指導講話の講師でもあった
ふぃ~る工房のあらいさんです。

araiA-2.bmp
田原市の産業について熱く語るあらいさん。

障害のある方の尊厳を守るということ
相談支援専門員の本来の役割
自立支援協議会のホントの在り方

などを
約2時間お話し下さいました。

台風のために休校となってこのお話が聞けなかったT養護の保護者の方は本当に損したと思います。

あ。
でも、もともとT養護の講話は50分程度の予定でした。
今日は2時間弱のお話だったので、どちらにしても今日の様なお話にはならなかったのかも。

T養護のPTA役員の皆様
あらいさんにはせめて1時間半は話してもらった方がいいと思います。

さて。
あらいさんのお話を伺うというミッションが終了し
次のミッションへ。

岡キャラの歌姫まりちゃんのご子息が働くお店でランチ。

まりちゃんのご子息は
昨年、M養護学校「中学部」を卒業し
この「こだわりの店ロゼ(生活介護・多機能型)」で働いています。
中学部を卒業して社会人!です。
すごいよね。

オープンしてからずっっと来たいと思っていたのに、なかなか来れず
今日、初めて来ることができました。

rose-1.bmp
かっこいい~~~
うっとりだ~~~
いいなぁぁぁ~~~
(写真の掲載に関し、保護者の同意を得ています)

夏メニューをオーダーしました。
rose-2.bmp rose-3.bmp
私とまりちゃんは夏野菜のカレースープパスタ(左)700円
あとの3人はバジルとホタテの冷製パスタ(右)
プラス100円でスープとサラダと手作りクロワッサンがつきます。

で。
ランチ中に
本日の最大ミッションが遂行されました。

「岡崎にあらいさんに来て頂き、みんなでお話を伺おう!!」

詳細は控えますが
任務完了。

二つ返事でお受け下さったあらいさん、ありがとうございます。
これからアレコレ皆さんを動かし、「あらいさんライブin岡崎」実現までの準備をして下さるミス・ジョーダンさん、よろしくお願いします♪
ワタクシも精一杯お手伝いさせて頂きます!

一日休みをとった甲斐のある一日でした。
満足♪(ココロもお腹も・・)

posted by こうまま at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 講演会・勉強会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうままさま

何気ないプレッシャーありがとうございます(>_<)
何せ日本一のマンモス校ですので、会議室を予約するのにも至難の業でございます。
何とかして今年度中に、新井さまに1時間半以上お話してもらえる環境を作りたいと思います。

この企画が通ったら私のお役目の8割がたは終わったのと同じです。そのつもりで頑張ります(*^_^*)
Posted by あおエイ at 2011年06月03日 00:57
こうままさま

今日は(あっ。もう昨日だ!)ありがとうございました。お休みまでとっておみえになったとは つゆ知らず。さぞかしスケジュールの調整、大変だったことでしょうにぃ。

そんな大変な思いをしてまで、あらいにプレッシャーを掛けたかったのですねぇ…。アイサレテル気がします…。(゜∇゜)

で。ぶっちゃけ!マジでぇ~あなた様はじめ岡崎市の皆さんの ご期待、ご要望に あらいごときが応えられるとは思えませんし、あなた様の人脈からすれば、もっと「スゲェーッ!」方をお招き出来るのに、あえて「あらい」をご指名されたのですから、何らかの「企て」がおありなのだと思います。

しっかりと務めさせて頂きます。頑張るわよぉ~!


で。あおエイさま

もう、そのお気持ち、そのお言葉だけで十分であります。ありがとうございます。あらいは幸せ者です。(T_T)

お役に立てるのであれば、どこへでも!お声掛け下さいませ。本当に感謝です。
Posted by あらい at 2011年06月03日 01:12
◇あおエイさん
多くの保護者の方に聞いて頂きたい内容でした。
どうかよろしくお願いします。

◇あらいせんせい
我が儘言いますが、よろしくお願いします。
T養護のリベンジも、時間が長くなったら台風休校ありがとう!になりますよね。
Posted by こうまま at 2011年06月03日 20:13
「せんせい」は、ヤメてね。おぎのせんせい。
Posted by あらい at 2011年06月03日 22:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック