2011年08月31日

実習最終日!

本日、こうくん
実習の最終日でした。

5日間の実習で
途中、ガラスを割ってしまったり(←終わりの見通しがつかなくなり逃げ出した)
1Fのお菓子屋さんに勝手に入ってクッキーゲットしてしまったり(←家なら作業したらお菓子なのに、いつまでたってももらえないので怒った)
という
母的にはものすごく凹む不適切な行動がありましたが
こうくん的には、全て理由があったわけなので、すぐに改善できました。

たった5日間なのに
作業量も増えたし
できる作業も増えました。
散歩も最終日にはリラックスして参加できていたようです。

「黙々と作業する姿がありました」と連絡帳に書いてあったので
とっても嬉しい母です。
そう。
こうくん、見通しが付いて、やることがわかれば、本当に「黙々と」やるんです。
1回の作業量や休憩時間をこうくんの様子を見ながら
こまめに変更してくださったので、頑張れたのだと思います。
上手に対応してくださったタッフの皆さんに感謝デス。

やっぱり練習は必要です。
人より時間がかかるし。

と言うわけで。
今後も実習は続けていきたいと思います。

こうくん、お疲れ様!!
私も送迎頑張ったぞ~~~~。

posted by こうまま at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当事業所をご利用ありがとうございました。

また新城まで送迎、本当にお疲れ様でした。

ところで、設楽町での継続的な研修、間違いなく皆さんの力になっているようです。

町の保健師さんたちが頑張っている地域です。

社会資源は乏しいかもしれませんが、顔の見える地域で、皆さんとても温かいですね。

それが何よりも強みです。
Posted by 長坂 at 2011年09月03日 04:37
◇長坂さま
いろいろとお手数おかけしてすみませんでした。
でも
5日間の実習で、確実にこうくんは成長したと思います。
ありがとうございました。

設楽町の事業、私もとよっちも必死です。
精一杯頑張っています。
なので、成果があがりつつあるとをお聞きして、ホッとしています。

長坂さんもご存知のように、この事業は受ける時にかなり迷いましたが、終わった時に「受けてよかった」と思えるような仕事にしたいです。

Posted by こうまま at 2011年09月03日 18:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック