2006年08月26日

日本版アイアムサムかな~?

楽しみな秋の新番組♪
「僕イキ」「僕カノ」につづく三部作
「僕の歩く道」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000022-spn-ent

剛くん、今回は自閉症の青年役。
私、剛くんは結構イケルんじゃないかと期待しています。
他の役者さんも前回の方達がいて、いい感じですし。
楽しみ~~~。

≪CAST≫
大竹輝明(31)…草塙・
都古(22)…香里奈

佐々木蔵之介
本仮屋ユイカ
加藤浩次
MEGUMI
須賀健太
浅野和之
小日向文世
大杉漣
長山藍子

≪STORY≫
先天的な障害(自閉症)のため、6歳児の知能しかない 31歳の大竹輝明が主人公。
純粋かつ懸命に生きる輝明の姿が周囲の人々を変えていく。
posted by こうまま at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 本・TV・映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー日本版 アイアムサム・・とはなるほど・・。自閉症がまた一つ注目されるきっかけになればいいですね。「日本沈没」見ました。(夏休み中maruのデイケア中唯一時間が合って・・)なんだかすごくかっこよく見えてしまうあたり(決してファンではありませんでしたが(笑))いい役者さんなのねーーと変に感心してしまいました。すてきな自閉さんを演じてね・・。
Posted by sakuraume at 2006年08月26日 19:59
私もそんなにファンではないんですが、役者としての彼はいい演技するので、好きです。
どんな自閉さんなのかな~~~~。
不安半分期待半分・・
いや、期待の方が大きいかな。
楽しみです。
Posted by こうまま at 2006年08月26日 23:19
私はくさなぎ君好きなので、ドラマとしては楽しみなんですけど。。前のシリーズが人気あったから、今まで放送された自閉症児・者が出てくるものに比べると注目度高いでしょうしね。
何せ、スマップですから。あ、曲がまたスマップなのかなぁ。それはちょっとやめてほしいかも・・・。
Posted by げげ at 2006年08月27日 21:02
草なぎ君主演のドラマといえば、『チーム』しか見ていませんが、彼の演技力もなかなかでしたね。今回のドラマも期待しちゃっていいかな。(^_^)v
自閉症児・者がこれだけ注目されてきたのも、本人や家族、関係者の方たちが世の中にどんどん出てアピールしてきた結果なのでしょうね。わが子のような「医療的ケア」を必要とする障害児・者も、いつかゴールデンタイムのドラマになったらいいなあ・・・。
Posted by ふみちち at 2006年08月28日 14:13
◇げげさん
ははは・・
曲はどうなのでしょうねぇ。
演技は私も大好きなので、期待大ですし、一般の視聴者も多いだろうと予想されるだけに、内容が気になったりもします。
誤解のない「自閉症」イメージのドラマであることを祈ります・・・・。

◇ふみちちさん
医療的ケアの必要な子のドラマやドキュメント番組の方が多いように思っていました。
見えない障害なので、とりあげられるのは最後なのかと思ってましたが、そんな事はないのですね・・・
Posted by こうまま at 2006年08月28日 23:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック