2011年10月06日

激震

先日
こう父に
アメリカ駐在(3年)の打診があり
家中に激震が走っております。

そう言えば
アメリカ駐在中に出会った「2回目駐在」の方達は
高校生や大学生のお子さんをお持ちでした。

そういう時期にきたんだなぁ
と思いつつも

我が家の事情って結構特殊だと思うんだけど
免除されないのね・・・

と思ったり。

悩みは尽きませんなぁ・・・・
posted by こうまま at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええええぇ。
これを機にこうまま、アメリカで大学院に行くとか?
私だったらどうするだろう?
その昔、アメリカ移住案が出た時(自閉症とは関係なく)フランスにやっと慣れたところだったから、反対したんですけど、今だったら?
永住なら行ってもいいかな。3-5年はちょっと中途半端で判断難しいですね。
Posted by Gabrielle at 2011年10月07日 01:29
こうまま、ご無沙汰しています。虫の知らせでやってきたら、激震中でした。

私にとっては、ウエルカムアメリカ駐在ですが、そう簡単にいきませんよね。But He is Beautifulの時代とは、事情も違いますよね。
でも、あの時期の経験が今のこうままを強くしているんだな~と思います。同時に私も大きな影響を与えて、考え方も変えて強くしてくれたんですよ。
もう一度駐在生活を経験したら、こうままの更なるパワーアップは間違いなしでしょうが、それにしても、本当に悩みは尽きないですねー。

アメリカも景気低迷中です。うちの州では学校の経費や予算もシビアで、子供のニーズに合わせてどれだけ支援をゲットできるか毎年勝負です。


Posted by みいちぇる at 2011年10月07日 03:07
おばんです。
えぇ~~~~っ!!
アメリカ~~~~!!
う~ん、我が家も単身歴は年近くなりますが赴任先は東北新幹線で帰ってこれる範囲。
それも私が「SOS」を出したら仙台に帰ってくると言う条件付き。
う~~ん、こうくんも大人になってきたしお父さんの出番は多くなると思うのです。
打診をけったら左遷?
我が家は転勤を機にとらばーゆ。
難しいですね。
Posted by みかわ@きらママ at 2011年10月07日 18:08
おひさしぶりです。
ひぃぃぃぃぃっ
アメリカ!?
まだ決定ではないのですね?
我が家も転勤族なので、他人ごとではないですが・・さすがに海外はないですねぇ。
今我が家に内示がでたら・・・単身かなぁ
Posted by ごるご at 2011年10月07日 18:21
うーーーーーん
うーーーーーーーん

免除はナイのですね・・・

うちは10年前の話ですが転勤臭わされた時に
脱サラしちゃいましたが
あの時と今じゃ年齢も世の中の状況も違いすぎる・・・
今だと絶対そんな勢いない。

今の状況で一番良い答えを考え抜くしかないですよね(涙)
Posted by mio at 2011年10月07日 18:24
私も明日どこかに飛んで行ってもおかしくない状況なので他人事ではありませんね・・・

来年、愛知にいなかったらゴメンナサイです。
Posted by ryusan at 2011年10月07日 23:31
みなさま

ご心配下さってありがとうございます。

本当に
人生イロイロありますなぁ~。

その時々で
精一杯考えて
家族が幸せになれる道(ベストではなくベター)を探していくしかないんですよね。
Posted by こうまま at 2011年10月08日 09:02
どこかな~?
って思ったり。
ウェルカムです!
カリフォルニアはリージョナルセンターがあるので、大っきなお子さんがいる人にはいいかも?
なんて思ったり。
って、駐在先は、選べませんよねえ。。。
Posted by Mママ at 2011年10月08日 11:30
◇Mママさん
10年前に駐在していたとこです~。
Posted by こうまま at 2011年10月08日 16:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック