2011年11月06日

久々のトリプル・・

昨日は
サビ管ミーティングの後
法人スタッフ研修
SST親子教室で親向けペアトレ
と月で一番ハードな土曜日だったのに
さらに、夕方から講師派遣で東浦町へ。

知多の「らいふ」、刈谷の「くるくる」、大府の「そら」
3事業所合同の研修会。

kurukuru-1.bmp
70名以上の方が参加。
びっくりです。

70名でのグループワークは多分初めてやったと思います。
最後10グループに発表してもらわないといけないので
ものすごいスピードで追い立ててしまいまって
参加者のみなさまには申し訳なかったです。

しかし。
この会はいいなぁ。

近隣地域の事業所が合同での研修。
若いスタッフがきびきび動いて会場設営がされていく。
3つの事業所が持ち回りで運営していくスタイル。

PCやマイクなどの器機はらいふさんの備品。
司会や受付はくるくるさんのスタッフがしてて・・・
という感じ。
横のつながりも生まれるし
マンネリも防げる。

豊川の児童ディ4箇所で合同研修の企画したらどうなるだろう。
うん。
何か良さそう。

まずは
実行委員会の立ち上げを提案しよう。

そう。
私がやっちゃアカンのよね。
 
くるくるまえじまさま、しのださま、他みなさま方
ありがとうございました。
今回、みなさま方からめっちゃ学ばせていただきました。
posted by こうまま at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味津々。
まず同じカテゴリーの事業所が存在するというところがすごい(ここにはありません・爆)
質問ばかりで申し訳ないんですけど、今ABAの3時間/セッションの3回連続ワークショップ準備をしてるんですが 心配性の私は10人グループ毎に、ABA臨床心理士1人つけようと思ってるんです。(採算度外視・爆)
もしかして、こうままさん、お1人で70人の面倒みられたんですか??すごー。
Posted by Gabrielle at 2011年11月07日 16:45
はい。
一人で走り回ってました(爆)

でも、20人くらいが一番やりやすいですよね。
Posted by こうまま at 2011年11月07日 22:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック