2011年12月07日

ブルーな健康診断

今日は、朝一で健康診断。

体重が・・・あああああ
だったのはわかっていたことだから仕方ないんだけど

看護婦さんが血圧を何度も計り直すので
「高いですか?」と聞くと
「うん。いつも高いの?」
「いえ。どちらかと言うと低血圧でした。」
「そうかぁ。う~ん、やっぱ変わらないか。」

上が148、下が98って
高いの??(そんなこともよくわかってない)

腹囲も絶対ヤバかったと思う。
結果にメタボ注意って書かれるのかな~~~
やだな~

去年は『異常はありません。これからも楽しい人生を送りましょう』って書かれてあったのに
今年はきっとめちゃくちゃだ・・・

ブルーな健康診断だった。
来年の健康診断は笑顔で過ごしたいなぁ・・・

posted by こうまま at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!!
私とお友達だね~~(本態性高血圧)
私も血圧は低めだったんだよ
上が80~90、下が50~60だった(むかしね)

☆上が148、下が98って
下の血圧がよろしくないです。
下は80以下じゃないと・・・・
私が降圧剤を飲み始めた血圧です。
(後頭部痛、頭重感とかがひどかったので・・)
今、体重コントロールし始めたこと、運動した時めたこと・・・これらが功を奏して降圧剤が当初の四分の一です。いずれは「切る」方向に・・・・。
やっぱり、本腰を入れてウエィトコントロールですよ
それも、きっちり食べながら、無理をしないダイエットです。がんばです。
Posted by きらママ@みかわ at 2011年12月08日 19:30
◇師匠
う。
そうなのですか。
やはり、真剣に「健康的なダイエット」が必要な体なのですね。
く~。
数字はウソつかない。

まずは
適度な運動と綺麗な食材達で頑張ります。
Posted by こうまま at 2011年12月08日 20:20
はい。
女性ホルモンが元気なうちに、一回きっちり落とした方がいいですよ。その基本的生活作ってしまった方が楽。女性ホルモンが減少してからは、本当に体重は減らない上にあっという間に増えちゃいます。がんばです。
Posted by きらママ@みかわ at 2011年12月08日 21:02
◇師匠
ここ3ヶ月であっという間に増えちゃったんでです。
頑張らねば・・・。
Posted by こうまま at 2011年12月09日 18:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック