2006年10月08日

腹筋だ~背筋だ~~

今日ものんびりお家で過ごす。
いいお天気ですが、風は結構冷たくなってきました。
秋だ~~~
食欲の秋だ~~~
そのせいか、この所ちょっと食べ過ぎのワタクシ。
ただ今、ベスト体重より1.5㎏オーバー。


フライパンを買おうとホームセンターをウロウロしていたら
見つけてしまいました。
現品処分品!!!

腹筋と背筋鍛えるです~~~~
hukkin1.jpg

果たして
こうくんが、足固定用パットやシート破いて中のスポンジ出して食って使えなくなる前に、1.5㎏落とすことが出来るのか!!!

今回はバランスボールと組み合わせて頑張りますo(*^ー ^*)oにこっ♪



posted by こうまま at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近カイパパさんのブログで知り、色々なことを参考にさせていただいています。<(_ _)>我家の息子は3歳になったばかりの自閉症で、今は落ち込んでいられない!とやっと行動する気になってきたところです。こうままさんの明るいそのキャラクターに癒されています。頑張ろう!と力いただいています。ありがとうございます♪
今日は質問です!!物をかじるのって、赤ちゃん時代からでしたか?食べてよい物は見ただけ、におっただけで口に運ぼうとしないくせに、食べていけない物は何でも口にします。おもちゃはもちろん、洗面所を洗うスポンジも車やベンチのシートもかじります。これってずっと続くのでしょうか?
Posted by chima at 2006年10月18日 23:29
chimaさんはじめまして^^
こうまま、横レスしてしまってごめんね~
かじるに反応してついつい出てきてしまいました。
うちの息子(現在8歳)も3歳の頃はまさに絶調期で
いろんなモノをかじりまくってました。
スポンジ、シートはもちろん壁もダイニングチェアーやら、
プラレールのレールも噛みつぶされて使い物にならなかったし石、砂、紙くずも好物でした^^;
でした、なんて書くと過去形みたいですが今でも続いてます。
なのでいつまで続くのか?は私にも答えられないのですが
でも本人もだんだんとかじるものを吟味するようになってきて
何でもかんでもかじる時代は過ぎたようで
(今でしたらペットボトルのラベル、お菓子の空き箱や袋、木の枝、ピンク・紫色の花びら)
こちらも慣れたというか容認してる状態です。
私がギロっと睨むとすーーっとゴミ箱に捨てに行ったりしますしね(笑)
でもまた拾ってひらひらガジガジやってます^^;
3歳の頃はホントchimaさんと同じく「これってずーっと続くのかなぁ」って考えてましたよ。
某所に相談したら「おいしくないって分かればやめるんじゃない?」なんて言われて「だからそれはいつなんじゃ~~!!」って悩んでましたし…
結局はキケンな物やかじられて困る物は隠す、の防御策しかできませんでした。
現在の息子の様子を見ていると「おいしくないって分かれば…」
のアドバイスも外れてはないよなぁ、と思えるようになりましたし(笑)
すみません、語りだすと止まらないんで今日はこのへんで失礼します…
Posted by mio at 2006年10月19日 11:02
mioさん丁寧に回答してくださりありがとうございました♪何だか嬉しいですっ!!優しく教えてくださる先輩ママがいるんだ~と思ったら、実感したら、泣けて泣けて…(/_;)
早速“かじる"行為については諦めました。。。止めさせようと無理矢理取り上げては泣かせていました。特に外では形相が変わるくらい怒っていました。(-_-;)人に迷惑をかけるとか危険な物以外は目をつぶるしかなさそうですね…
私は自分でも情けなくなるくらい未熟者です。どうぞこれからも宜しくお願い致します!!<(_ _)>
Posted by chima at 2006年10月19日 12:16
chimaさん、レスが遅くなりすみません。
mioちゃん、レスありがと~
全部書いてあるので書く必要ないんだけど、これは書かずにはいられない内容ですからねぇぇぇ(爆)

うちもかじりモノは書けないくらいすごかたです。
オーダーして作ったこだわりのダイニング(そんなもん作るなっっって感じですが)をかじられて、2㎝くらいの深さの穴ができたときは泣きました。
電池噛む砕いて黒い液を口からたらしていたこともありました。
ブロックはすべて粉々でした。
石けんかじって下痢はしょっちゅうでした

で、今
紙は未だにくちゃくちゃして紙粘土にして床をドロドロにしています(これは毎日)
布系も鬼門でタオルやハンカチはヨダレでぐちゃぐちゃになります(これも毎日)
先日は隠しておいたろうそくを粉々にかじり倒しました。
消しゴムも見つけたらじって粉々にしますので、かなり気をつけて隠していますが月に1回くらいはやれれちゃいます。
散歩中に木ぎれもかじります。

え?じゃ、全然かわらないって?
いいえ、すっごく変わったのです。
「ダメ」って言ったらやめるようになりました。
やめるようになる日が来るまでは、書かれておられるように、危険回避と人様に迷惑になるモノは気をつける程度で、あとは待つしかないですね~。



Posted by こうまま at 2006年10月19日 21:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック