2012年04月01日

我が家の事情

目標体重:??kg
目標までの残り:kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:26.3%
BMI:ERROR: NOT PERMITED METHOD: bmi
最近注目しているモノ

sevenT-1.bmp
タダの炭酸水。

アメリカ滞在中、
イタリアレストランで「お水下さい」って言ったら炭酸水が出てきたこともあって
海外ではフツーの飲物なんだろうなとは思っていたのですが
イマイチ、体にいいのか悪いのか良くわかりませんでした。
それが最近ちょっと話題になっていて
行きつけのヘアサロンでも炭酸泉シャンプーとか炭酸泉ヘアパックとかあって
ネットで調べてみたら、どうやら、体にもいい模様。

実はここのところ
これから来る夏に向けて
ビールの誘惑とどう戦うかを思案中だったワタクシ。
お風呂の後のシュワシュワ~~~プハ~~~っっすっきり!!はやっぱり魅力的。

「ゼロ」やら「フリー」といった新しいノミモノを試していたわけですが
甘いのがどうにも無理で困っていました。

そしたら、某コンビニで「そのまま飲める炭酸水」なるものを発見。

このコンビニ
お菓子が美味しいので、フォンもこうくんもお気に入りです。
健康食品系のクッキーも豊富だし
サプリメントも私のお気に入りのが置いてあるので
コンビニに行くなら「ここ」って感じになっています。

コンビニも「ここ」って選ばれる時代になってきたんですよねぇ。

話は戻って。
この「炭酸水」
味は全くありません。
でも、シュワシュワ感はたっぷりあるので、満腹感もあります。
ホントかどうかわからないけれど
炭酸を飲むと「もっと酸素を~」って脳が命令を出すので
代謝も良くなるとか(これは、ネット情報なので、不確かデス)

ってことで
現在、夜はノンカフェインのお茶をすすって我慢しているワタクシですが
平日は、この炭酸水でこの夏を乗り切ろうと思います!!!!
(週末とお誘いのあった日はビール飲みますよ~)


それから
こう父のアメリカ駐在の件ですが
今回はお断りすることができました。

ご心配くださったみなさま
ありがとうございました。

んが。
その代わりと言うか何というか
ちょこちょこと1週間単位の海外出張があるようです。
中国・タイ・インドネシアなどの近場だけでなくブラジル・ロシアなども。

数日前になって「行ってくれ」と命令がくることもあるそうなので
土日の講演の間のこうくんのお世話をこう父&フォンにたよっている私としては
もう、恐怖です。

ということで。
今年は、土日の講演は極力少なくしたいと思っています。
もちろん、すでにお受けしているものは大丈夫ですし、
月に2回程度までなら福祉サービスやレスパイトなどを利用出来ると思うのでお受けできると思います。
なので
もし、土日にこうままを使いたいという方がおられましたら
どうか、お早めにご連絡を頂けますよう、お願い致します。


さて。
「明後日から○○行くぞ~」と言われたときに焦らないように
国別お土産リストを作っておかねば!!デス。
インドネシアって何が名物なのかな~。


(注・これは本当の話で、エイプリルフールネタではありません。)
posted by こうまま at 11:25| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族・友人 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あひゃひゃ☆(上の記事を拝見して)
お美しい!

クリスタルガイザー レモンフレーバー
並行輸入品の炭酸水で
輸入酒量販店みたいなところでよくあります。
青いボトルで個人的にはテンション上がります。
500mlはそのコンビニ炭酸水と同じくらいのお値段です。
ちなみに、ライムはお好みによる、
ベリーとオレンジはシロップ薬の味?(※個人的感想)
レモンが入ると、スカッと度が上がる気がします。
coopの「ただの炭酸水」もレモンがあります。

わはー
やせたいーーー
Posted by ペンネ夫人 at 2012年04月02日 10:20
◇ペンネ夫人さん
ほ~
輸入品はペリエしか知らなかったです。
やっぱ、いっぱいあるんですね。
1本ずつ買って、飲み比べてみようかなぁ。
やっぱ、毎日飲むものだから(毎日飲む気らしい・・笑)こだわりますっっ!!
Posted by こうまま at 2012年04月02日 20:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック