2012年05月13日

どうか読んで下さい

カイパパさんが、大阪維新の会の「家庭教育支援条例(案)」について、記事をまとめてくださっています。

まとめ記事「家庭教育支援条例(案)」関連

これを、まとめてくださった方がいるのだから
読むくらいはせねば!と思ってリンク先も全部読んでいたのですが
教育再生・東京円卓会議の会議録を読んでいたら気分が悪くなってきました。

日本の真ん中で
こんな会議が行われていたなんて・・・。

このまとめを是非、保護者や教育関連の方や行政の方や・・・もちろん議員さん達にも
とにかく、できるだけ多くの人に読んで頂きたいです。

「親学」に関係している議員さんにお話が出来る立場の方が来週初めに
この記事を資料にしてご説明にいってくださるそうです。(カイパパさんの了解済みです)

自分に出来ることをやっていこう。!

posted by こうまま at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | オピニオン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃあ、テレビやラジオが一般に普及していなかった頃には、自閉症児者(発達障害児者)はいなかったのか?という話ですよ。いても隔離されていたんじゃないの?座敷牢とか人里離れた山の中とかに。発達障害児者が増えたんじゃなく、隔離されなくなっただけなんでしょうにね。
Posted by あめゆ at 2012年05月14日 19:40
追加ですが、今日の「Qさま!」をご覧になりましたか?「この10年で増えている病気」という問題の項目の中に「自閉症」がありました。しかもイラストが誤解されるような物だったらしく、twitterでも怒りのコメントが。私も番組のBBSに書き込みをしてきました。まだまだ誤解されているんですね…
Posted by あめゆ at 2012年05月14日 21:49
◇あめゆさん
今夜の「Qさま!」は見てないのですが、TVの影響って大きいから、正しく放送して欲しいです。
同じようなことはコレまでも山のようにあり、その度に私たちは「それはちがいます」と言ってきました。
でも、私たちが「ちがう」と言うことで、その番組関係者が気づいてくれたり知ってくれるのだと思って、言い続けるしかないのだと思っています。
Posted by こうまま at 2012年05月14日 23:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック