2012年06月07日

こうくん、がんばってます♪

夏の実習に向けて、こうくん頑張ってマス♪
ttap0606-1.bmp
こんなにたくさんの種類の器(写真は6種類)を分ける事ができるなんて、ちょっと前までは考えもしませんでしたが、どんどん、上手になっています。
余分な行動が入る事はありますが、間違えません。
TTAPのアセスメント結果に「熟練すると出来るようになることが多い」とありましたが
ホントにそうです。
もちろん、分からないものはできませんが。

ttap0606-2.bmp ttap0606-3.bmp
ホワイトボード消しも日に日に上手になっています。
隅っこになかなか気づかないので、
わざと隅に線が書いてあります。

ttap0606-4.bmp
もう既に変化(進化?)している「見通しロッカー」
実習はお仕事ですから、「報告」が大事になります。
どのような形での「報告」にすると、こうくんが理解できるかをアレコレ探っています。

夏の実習にむけて
着々と準備は進んでいます。
夏休みが楽しみだぁぁぁぁ~~~

<おまけ>
1ヶ月ぶりに、許せるルビーに出会う。
私は、グレープフルーツは絶対ルビー!!!
ルビーって書いてあるし、シールの数字も確認して、更にはお店の人にも聞いて買ったのに
切ったら色がほとんど付いてないと、まじで泣ける。
そこらじゅうのお店で1個ずつ買って
家で切ってはタメイキをつく日々だった・・・

今日、とあるスーパーでカットフルーツをチェックしたら
いつもより色の付いてるグレープフルーツが入っていたので、速攻で2玉購入。
GFr-1.bmp
小ぶりだけど、
これは、確実に色も味も「ルビー」!!
明日、同じ店でたくさん買い占めてこよう(爆)
あ~
しあわせ。
posted by こうまま at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですねo(^▽^)o

本当に気づかないと、出来ないけど、ちょっとの気づきと変更で、出来ないのが嘘だったぐらい出来るようになったりするんですね

早くコイコイ夏休みっすねo(^▽^)o
Posted by MASA at 2012年06月07日 17:41
◇MASAさん
具体物のマッチングは
昨年、一夏取り組んでダメだったので
かなり諦めてましたが
出来るようになって
ビックリです。
余り期待し過ぎちゃイケナイイケナイとココロにブレーキをかけながら、ガンバリマス。
Posted by こうまま at 2012年06月07日 23:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック