2006年11月13日

やっぱイチバン♪東海TV

明日、東海TV
すくすくサポート「あいちっ子」
11:05~11:20
「発達障害」が取り上げられます。
フツーの子育て番組で取り上げてくれるって嬉しいですよね。

http://www.manabi.pref.aichi.jp/center/tv/aichikko/

15分番組です。
ウォーリーをはじめ、愛知県内の発達障害のあるお子さんのご家族や、しましまさんも取材を受けてます。
私のは取材された部分じゃなくて、セミナーでお話ししたトコがちょこっと出るらしいです。
あの雰囲気だっかたらこそ話せた内容もあったので、
「うわっ、熱っ」って感じかもしれません。
どんな風に編集されてるのかなぁぁぁぁ
ドキドキです・・・。
見たいような見たくないような。
ま、どちらにしても仕事中なので、バボーに録画を頼みました(今だ、HDD扱えません)



posted by こうまま at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 本・TV・映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもドキドキです・・・。
でも楽しみ(^^)
Posted by ウォーリー at 2006年11月13日 23:40
おはようございます・・・といってもまだ真っ暗。。。徐々に日が短くなってきてますね。

東海テレビ・・・懐かしい!実家にいた頃名古屋系テレビ局だったので。。。(今の実家は名古屋系関西系両方映ります)響きが懐かしゅうございます(おバカ。。。)。

うちの地域のテレビ局(民放)には子育て番組はあるのですが、発達障害について取り上げることはないです。それこそNHK教育頼み。。。
もっと取り上げて欲しい!!というのがホンネです。
Posted by ルナルナ at 2006年11月14日 05:36
こうままさま~、お美しい~♪

一般向けの育児情報番組であの密度の高い取り上げられ方、っていうのが、ポイント高い!

お兄ちゃんの友だち母やふつーのママたちにたくさん見てもらいました。

発達障害と聞いても、ひかないで~。というメッセージが届いたよね。
Posted by めめ at 2006年11月14日 12:13
おひさしぶりでございます。
わが事業所では、運営会議の途中で見させていただきました。
ウォーリーさんの訪問された小学校の生徒さんのコメントが初々しくて!

「この子じゃないと、ウチの子じゃない。」みんなそう思っています。
Posted by urara at 2006年11月14日 16:45
無事放送を終える事ができました…
協力してくださった全ての方に感謝してもしきれないです!
インタビュー部分使えなくてすみません(><)
このパートで一番伝えたい言葉は…と選んだ結果が放送された部分です。
本当にありがとうございました~。
Posted by Oです。 at 2006年11月14日 17:30
観ましたよ~~!!
ウォーリーさんに教えていただきました。

やはりTVの力はすごいと思います。短い時間だったけど、反響はきっとあるはずです。

子供たちのことを知らないということは罪作りなことですもの。
身近にこんな魅力的な子ども達がいるんだよって知ってほしいね(^^)
Posted by はは亀 at 2006年11月14日 17:35
ご無沙汰ばかりですみませんm(__)m
見させていただきました あいちっ子♪

びっくりには微笑返しが出きるけど 白い眼差しには 凹んでしまう親心・・・
同感です!!!

キャラバン活動に何を求めて いるのだろう!?と夏からずっと自問自答を繰り返してきましたが 漸く見えてきた気がします。
Posted by snow at 2006年11月14日 18:23
◇ウォーリー
家に帰ってきて、すぐに食事の支度して、その間も見たくてドキドキしてました~(笑)

◇ルナルナさん
そうなのですよ~。
フツーの民放の子育て番組で取り上げて下さったことに意義があると思うのです。
有り難いことです。

◇めめさん
すごく素敵な親子だ~って思いました。
あのでっかいホワイトボードが欲しい!と思った母も多いはず(笑)
是非次は生でお会い致しましょうねo(*^ー ^*)oにこっ♪

◇uraraさま
ご無沙汰していてすみませぬ~~
今日は「運営会議」でしたか。
うちは明日です(爆)
児ディ、厳しいですよねぇぇぇ

◇Oさん
編集お疲れ様でした!!
とてもいい番組でした。
ありがとうございます。
これだけ濃い内容で15分・・・
Oさんにしか出来なかったと思います。
イラスト、すごく効いてましたね!!

◇はは亀さん
そちらでも見ることが出来たのですね。
濃い15分でしたよね?

◇姫
白い目はいやですよねぇぇぇぇ
それに抗う力はないっす。
ウォーリーったらめっちゃいいこと言ってましたよね。
「理解してと言う前に、こちらから具体的に説明しなきゃ・・」ですよね。
まさに、それがキャラバンの理念だなって思います。
聞いてて。ちょっとうっとりしましたねぇぇぇ

Posted by こうまま at 2006年11月14日 23:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック