2012年06月30日

約束を果たして下さいました

本日、新城レインボーはうすに岡崎市から日中一時支援の指定通知書が届いたとの連絡がありました。

経緯を、長坂さんがブログに書いて下さっています。
なないろの落書き「約束、果たせました」

昨年の夏休みにレインボーはうすの日中一時支援を利用したいと思ったのですが、指定が降りませんでした。
しかし、こうくんには必要な必須の支援でしたので私的利用という形で利用料を全額負担して利用させて頂きました。

必要で必須な支援なのに、福祉サービスとして利用出来ないという理不尽さに対し
多くの方が「オカシイ」と感じ、協力して下さいました。

この10年の闘いで疲れ果て、半ば諦め、引っ越しを考えていた弱腰の私に
長坂さんは「諦めない」ことの大切さを教えて下さいました。
皆さんのご尽力を無駄にしないように、こうくんの自立のために精一杯活用させて頂きます。

ありがとうございました。

posted by こうまま at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | オピニオン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 本当に良かった!!
我がことのように嬉しいです。(涙チョチョ切れました)
関わって下さった皆様に感謝を伝えたいです。

長坂さんのブログに
『自宅から最も近い日中活動の場所』ってありますが、25kmくらい離れてるよね~?(爆)

今年の夏も頑張ってね♪
Posted by しましま at 2012年06月30日 03:12
良かったですね。
こうままの頑張りと、みなさんの頑張りがわかります。
さあ、もうすぐ夏休み。
我が家もいろいろと計画を立てなくては…
Posted by ごるご at 2012年06月30日 18:24
◇師匠
昨日は思いっきり祝杯をあげてしまいました。
片道30キロ近くありますが、頑張って通いたいと思います。

◇ごるちゃん
今回、本当にみなさんのお力を頂きました。
感謝デス。
頑張る夏!!になりそうです。
Posted by こうまま at 2012年06月30日 20:45
いろんな親、いろんな支援者がいる中で、

こんな風でありたいな

って思う
「思いをカタチにしていくステキな協働」を
見せていただいた気がします。

誰にでも出来る訳ではないかもしれないけれど、

あきらめずに
前向きに
みんなと一緒に
歩んでいれば、
いつかつながってくれる人たちがいる、

そんな光を感じさせてくれました。

ありがとう、こうまま。
ありがとう、支えて下さった方たち。

Posted by シュガー at 2012年07月01日 01:47
◇シュガーさん
今回
「諦めない」だけでなく
丁寧に情報を収集し冷静に分析し戦略を立てるということの強さを見せて頂きました。
やっぱ
餅は餅屋
ですね。
親が出来ることには限りがあるので、専門家と協働して協力して役割分担してやっていくことの良さを実感しました。
Posted by こうまま at 2012年07月01日 20:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック