2012年08月14日

どうか崩れませんように・・・

近畿地方では記録的な大雨だった様ですが、こちらもかなり降ったので怖かったです。

chisan-3.bmp
昨年の台風時に土砂崩れが懸念された我が家。
実は、6月から家の裏山の治山工事が始まっています。

chisan-1.bmp
重機が入って、家の裏山を削っております。
で、お盆休みのこの大雨で
工事中でより崩れやすくなっている裏山が崩れないか心配なワタクシ。

chisan-2.bmp
赤矢印部分がこうくんの部屋の窓で、その下がお風呂です。
山を削った部分にビニールシートがかけてあるだけなので
コワイです~~~。

工事が終わる11月まで
大雨降らないで欲しいです。

posted by こうまま at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間があまりにたくさんのものを壊してきたことを、まだ足りずに壊し続けている愚かさを詫びながら、崩さずいてくださいと自然の神さまに願いました。祈ってます。
それにしても…そこに自分が住んでいても ビニールシートをかける`だけ´の状態にしておくんだろうか、しないだろうと思うと、バクバクとした怒りのようなものが・・・
祈ってます。

Posted by たかの at 2012年08月16日 03:48
◇たかのさん
こう父によると、シートの下に水が入らなければOKなのだそうです。
私は、もう、怖くて怖くて・・・なのですが。

そして、知らなかったのですが
連休中に一度、作業員の方が補強しに来て下さったとのことでした。
なので、大丈夫なのだと思うのですが、でも、見る度に不安なので、極力見ないようにしています。
毎朝毎夕、じいちゃんとこう父がしっかりチェックしてくれているし、私が見たって何もわからないし。
Posted by こうまま at 2012年08月16日 18:32
じいちゃんとこう父さんが…そうでしたか。こうママファミリーの男性陣の家族を守ろうとする行動は頼もしいですね。
11月までかかるという工事期間中、誰もが安全で安心して過ごせる毎日でありますように。

Posted by たかの at 2012年08月17日 22:18
◇たかのさん
今夜も雨です。
月曜日から、ようやく工事再開・・・。
早く終わって欲しいです。
Posted by こうまま at 2012年08月18日 22:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック