2012年09月26日

ビンちゃんの映画を見に行こう!!!

あいちLD親の会30周年記念フォーラムのご案内です。
詳しくは↓をクリックして下さい。
katatumuri30th.pdf

ディスレクシア(読字障害)のビンちゃんの映画上映もあるし
私の師匠&恩人の対談もあるので
めっちゃ楽しみにしています。
まだお席はあるようですので、皆様も是非!!
会場でお会いしましょう。

そうそう。
ディスレクシアと言えばトム・クルーズが有名ですが
先日、スピルバーグ監督が5年前にディスレクシアと診断されていたことを公表されたそうです。
(アスペルガー症候群であることは既に公表されていました。)

【スピルバーグ、学習障害を告白】

天才と呼ばれる方がアスペルガー症候群やLDなどの発達障害だとカミングアウトして下さるのはとても心強いですよね。
posted by こうまま at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 講演会・勉強会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォーラムのご案内をいただき、ありがとうございます。
皆さま お誘いあわせの上、お越し下さいませ。

美んちゃんの映画の予告編は、以下のHPで見ることができます。(いろんなバージョンの予告編があります)

http://dxnahibi.com/

(『びんちゃん』というニックネームの由来は、『美人』と漢字で書いたら、字がへたくそで『びん』と読まれたことからだそうです(~o~))

スピルバーグのメッセージ じ~んと心に響きました。
Posted by しましま@あいちLD親の会 at 2012年09月27日 03:20
◇師匠
事務のり姉と二人で参加します!

実はその日は豊川でふれあいフェスティバル(岡崎の福祉祭りみたいなイベントです)なので、スタッフ有志が疑似体験ブース出すのです。
なので、ゆうのみんなで行けなくて残念です。。。
Posted by こうまま at 2012年09月27日 18:28
ごぶさたしています。
美んちゃん、名古屋で上映会があったときに来てくれました。スレンダーで美しく、気さくな人です。作るごはんもとっても魅力的。美んちゃんの経営するユーロデリにも行ってみたいです。
Posted by えみりー at 2012年09月30日 08:46
◇えみりーさん
ビンちゃん、依頼したら日程が合えば来てくれるそうです。
ゆうでも2月に上映会を予定しているので、これから練ります!
Posted by こうまま at 2012年09月30日 20:18
急遽、10月28日の上映会に美んちゃんが来てくれる事になりました。
上映後、美んちゃんに少しお話ししてもらう予定です。
お楽しみに~♪
Posted by しましま@あいちLD親の会 at 2012年10月02日 17:59
◇師匠
おおおおお~~~。
それはステキ。
楽しみです♪
Posted by こうまま at 2012年10月02日 19:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック