2012年10月20日

古着deワクチン♪

夏休み以来、久々の2連休。
今日は「断捨離」day。
夏物やずっと来ていない服を手放すために今回私が選んだのは

古着deワクチン

1000円払って古着を送ると、ポリオワクチンを寄付することができて
古着は開発途上国で再利用されるという企画。
捨てることがめっちゃ苦手な私には
古着が再利用されるこの企画はピッタリです。

今回、段ボール付きの1500円のタイプにしてみました。
届いた段ボールの大きさにビックリ。
hurugi-1.JPG
2つも頼んでしまったので、家族6人分の「もう着ない服」を集めて詰め込むことに。

フォンやばあちゃんがざかざか箱に入れているのに
ぜんぜん入れられない私・・・
再利用されるのに
それでもなかなか箱に入れらないって一体・・・・・え~ん。

ばあちゃんに
「そんな何年も着てるくたびれた服はやめにして、新しいの買いん!」と一喝され
一生懸命頑張って仕分けしました。

頑張りすぎて、途中で気分が悪くなり倒れ込む私。
「これは風邪ひいたかも」と思って熱測ったら36.5の平熱(苦笑)

体調不良になるくらい片付けが苦手な私なのでした。

取りあえず、2箱分詰め込みました。
ああ、疲れた。

posted by こうまま at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうままさんにも苦手があるんですね。なんだかホッとしました。私は捨てるの大好きです。新しい自分の出発みたいな気がしてすっきりします。

先日寝る前に「チーズ食べたい」という息子に「チーズお家にないよ」という、bccをしたら、50回以上のブロークンレコード。とうとう夫が「お茶にしようよ」と提案し息子は諦め落ち着きました。10回繰り返した時にいつまで繰り返すかな?(笑)と思って数えだしたのですが、さすがに50回で数えるのを止めました。
Posted by ぱき子 at 2012年10月20日 21:36
◇ぱき子ちゃん
私、片付けが出来ない女なんです。
地図も読めないし、超方向音痴。
人の名前と顔を一致させるのもめっちゃ苦手。
出来ない事だらけなんですが、得意なことを思いっきり活かして何とか乗り切ってます。
Posted by こうまま at 2012年10月20日 22:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック