2012年10月24日

ホラーでしょうか・・

こうくんは、めっちゃ小さな傷がエライコトになります。
その昔
傷テープは速効ではがしてしまうので止血が出来ず
手に出来ためっちゃ小さい傷に傷テープ貼ってその上から軍手はめて手首をガムテープでぐるぐる巻きにして、泣きつかれて寝るまで手をつかんでいた事もありました・・・

最近は、傷テープが貼れるようになって随分ラクにりましたが
こうくんは、気になると傷をこすりまくるという習性があります。
摩擦で火傷状態になるくらいこすってしまいます。
なので、傷テープが貼れない場所に傷ができるとエライコトになります。

本日、こうくん、学校で
唇に2ミリほどの小さな傷が出来てしまいました。

帰宅したこうくん
唇を服でこすりまくっていたため、ホラーな状況。
koukizu-2.JPG koukizu-1.JPG 

傷自体はホントに2ミリ程度なのに・・
koukizu-3.JPG
なぜ、ここまでひどくなってしまうのか。

え~~~ん。
どうすればいいのぉぉぉぉ~~~(号泣)






posted by こうまま at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
い、いたそう(T-T*)
うちもほんのちょっとの傷でもこすってしまうので
悩みどころです。
今は、目の下。眼瞼炎というものになってもう半年以上。薬塗ってもこするからただれた感じに。
病院行ってまだ治らないの?ちゃんと薬塗ってる?って怒られるんですが、起きてても寝ていてもこすっちゃうんです~~。。
こればっかりは難しい;;
早くよくなりますように☆(こうくんもごさまも)
Posted by かあこ at 2012年10月25日 09:13
夕べblogを読んで、何か方法はないか?と考え、
今日は仕事へ行って、使えるモノはないか探し…。
キズや火傷にめちゃくちゃ効果バツグンなグッズはたくさんあるけど…
こうくんの特性をうまく利用して使えそうなモノは探せませんでした。。。
単なるキズを治したり、悪化させずに済みそうな医療用のブツはたくさん知ってるので、こんなのないか?って聞いて下さいね♪
調べる&調達します(*^o^)/\(^-^*)
Posted by はるかか at 2012年10月25日 19:05
あまりのホラーさに びっくりしてしまいました。
服が白いから余計 痛々しい。
食べるとき 大丈夫なのかな?
解決策なにひとつ わかりませんが 早く治りますように!
Posted by たららん at 2012年10月25日 19:35
◇かあこちゃん
おお、同志よ!!
去年、舌をかじって傷が出来、その後ずっとかじり続けるので1年ほど穴が空いたまま・・・。
やっと治ったと思ったらは今度はアレルギーで目の横が火傷状態のママ数ヶ月・・・。
苦難の道でございます・・・

◇はるかかさん
ありがとぉぉぉ~~~
もう、最近は白色ワセリンばっかりです。
色がついてる塗り薬は、あちこち汚れてタイヘンで。
昨日も夜中にぬりぬりしたくったので、今朝はかなり回復してました。
また、相談にのってください~~~。

◇たららんさん
すごいっしょ~。
我が家ではかなり「日常化」してますが、どんだけ回数が多くても慣れないし、悲しくなります。
Posted by こうまま at 2012年10月25日 19:46
お大事にね(T_T)

目薬させない、注射打てない、とか
いまだに私が毎回必死になって散髪してるけど
もし私がいなくなったら
髪の毛は似合いもしない超ロン毛に
なってしまうんやろうか?
とか、想像すると時々悲しくなる。

でもできるようになったこと
クリアできたことは少しづつ増えてるんやし~
と思い直して「よっしゃ!」
な日々ですわ。

こうくんの美・くちびるの回復復活を
祈ってます!
Posted by mio at 2012年10月26日 12:01
◇mioちゃん
うん。
あれこれ出来ない事もあるけど
出来るようになったことも多いし。
配られたカードで戦うのだ!!!
Posted by こうまま at 2012年10月26日 19:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック