2012年11月21日

違いのわかるオトコ

こうくんの、今年の年間テーマは
「違いのわかるオトコ」

なので
放課後ディでも
行動援護でも
家でも
「違い」がわかって行動できることを視点に対応している。

でも
やっぱり、難しい。

学校の文化祭があって
いつもと「違う」ことが理解できずに
車に籠城したり
座り込みをしたり

オトナのオトコへの階段は
なかなか険しいのだ。
posted by こうまま at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうくんママへ
なかなか難しいよね。
あかねも作業所でちゃんと仕事ができなくて、みんなは、ちゃんと出来たら、褒められるのに、あかねだけ褒められないから、あかねは仕事をちゃんとやってないから、褒められないのかな?って思ってちゃっと涙が出て、泣きました。
こうくんママに言うことじゃないんだけど、でも言いたかった。
あかねも努力してるつもりだけど、なかなかできなくて。
Posted by あかね at 2012年11月22日 05:05
◇あかねちゃん
がんばっていたら、きっと、ちゃんと見ててくれる人がいると思うよ。
Posted by こうまま at 2012年11月22日 18:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック