2012年12月29日

仕事納め&忘年会

昨日は、朝8時の新幹線に乗って、掛川へ。
菊川にある「草笛の会」で職員研修でした。
午前中みっちり講義して、午後は90名のグループワーク。
いやぁ・・・体育館での研修でしたが、狭く感じるほどでした。
これにて、私の今年のお仕事終了。

へろへろになりながら、一路、恒例のゆう忘年演芸大会へ。
bounen12-0.JPG
今年の総合司会は林家ぺー&パー子(SAYO&YUKA)
YUKAちゃんは芸達者で毎年本当に驚かされます。

bounen12-1.JPG
お料理、今までの忘年会で一番美味しかった!!!
苦手な貝も、新鮮だったので美味しく頂けました。
事務局ノリ姐のチョイス、花丸!!!

さて、今年の出し物は・・・
bounen12-2.JPG
新人3人のモモクロ・ダンサーズ。
ひまわり園のベテラン保育士がバックダンサーをつとめるというステキな布陣。
ほぼぶっつけ本番だったそうですが、めっちゃおもしろかったです。

そしてそして
ダンサーズの1人は12日に電撃入籍をしたNaoさん。
なので。
ダンスが終わった瞬間に拉致し、緊急・結婚記者会見!!!(爆)
bounen12-7.JPG
部下のAmiちゃんがお仕事終了後にこそこそ作ったうさちゃんヴェールとたすきを無理矢理、理事長に装着され

bounen12-3.JPG
放課後ディに来ている子が作ってくれたマイクで質問攻め。
盛り上がりました~~~~。
いや~、めでたい!!
お幸せにね♪

bounen12-5.JPG
とことこ3人娘によるダルビッシュ(?)女々しくて。
キレのある踊りにビックリ。
ボディペインティング用の絵の具でお化粧したそうです。
去年のYUIちゃんのバカ殿&ビヨンセが後輩たちにきっちり引き継がれておりました。
すげ~。

で。
bounen12-6.JPG
昨年に引き続き
今年もお隣のお座敷からのお声がかかり乱入。
大いに盛り上がり、おひねりまでいただいてしまいました。

今年の景品は
私は「ササニシキ5キロ」「なみえ焼きそば」「せんべい汁セット」「桃ジャム」をチョイス。
東北応援商品でございます。
とよっちはなげ菓子段ボール1杯分。
お菓子投げるのって、めっちゃおもしろかった~。

ということで。
今年も大きな事故もトラブルもなく過ごすことが出来て良かったです。
来年も笑顔で頑張ろうね!!!
posted by こうまま at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック