2013年02月06日

こうくんの指

処方してもらった抗生剤は毎回上手に飲めているのに、ひどくなっちゃった・・・。

Kyubis.jpg

どうしたらいいのぉぉぉぉ~~~。
切って出すしかないのかな?
麻酔の注射は絶対無理だから
笑気ガスで全身麻酔とか???

フツーの子だったら
ちょいと頑張って切ってもらい
消毒して清潔に保つ
それだけの治療だと思うのに
こうくんの場合は、
何をどう取り組んで練習したらそんな技ができるようになるのかすらもわからないくらい果てしなく遠い。

ブルーだぁぁぁぁ・・・・
posted by こうまま at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
写真見てうちの子と同じ?と思って思わずコメント。
爪囲炎じゃないですか?
だとしたらですが・・
息子も始め外科を受診し「切るしかない」と言われました。しかも休日外来だったので「人手もないしこんな子は無理」と飲み薬のみ処方されました。経験上切るとなると全身麻酔(入院)しかありません。どうしたらいいのか?やっぱり途方に暮れて、かかりつけの大病院に相談しました。
休日だったこともあり、休み明けに皮膚科を受診するよう言われました。同じ皮膚科なら地元が良いと思い翌日事情を話した上で受診。そしたら、全く切る必要はなし。飲み薬とテーピングで膿は引いていきました。
こうくんは、もしかしたらテーピングも難しいかな~とか思いましたが・・(ここを見る限りで苦手に感じたので。違ってたらごめんなさい)
でも、早く治してあげたいですよね。こうくんにあった良い治療法が早く見つかりますように。
Posted by あかずきん at 2013年02月07日 09:50
◇あかずきんちゃん
だよね~。
切るなら全身麻酔しかないよねぇ。

内服の抗生剤はとっても上手には飲めているので、指示に従って1週間様子みてみます。
テーピングも効果あるんだねぇ。
Posted by こうまま at 2013年02月07日 17:10
はじめまして
うちの子も同じような感じになってました。足の親指だったのですが、皮膚科で飲み薬の抗生剤と塗り薬〔化膿止め〕さらにテーピングでなるべく濡らさない様にと運動も止められました。一週間ぐらいで膿はひきました。うちの子も自閉で一度嫌な思いをするとなかなか行けなくなるので薬だけで治って好かったです。足だったので靴下でごまかせたのですが、こうくん、手なので気になりますよね。早く治りますように
Posted by タカママ at 2013年02月07日 20:42
◇タカママさん
こうくんも、最近は傷テープをはずさなかなったので、化膿止めぬって傷テープしてたら収まってきました。
やっぱ、内服ってスゴイ!!
Posted by こうまま at 2013年02月10日 21:04
よくがんばってお薬飲みましたね!すごいのは、ご本人とママさんです。お薬フツーの人に出しても効かなくて、耐性菌がでちゃうのは、さぼったり忘れちゃったりするから。抗菌薬だけは、ぜーったいに飲み続けた人の勝ちです。(その代わり、副作用らしきものが出たら、速攻相談して、薬を変えてもらう。自己判断で止めたり量を減らしたりしない)
Posted by しまなみ at 2013年02月20日 17:07
◇しまなみさん
そうなのですか!!
何となく、内服に対して「こんな指の先1箇所だけに効くのかな?塗り薬の方が効くんじゃないかな」なんて思って疑っていましたが、ちゃんとピンポイントで効くのですね!
真面目に飲みます、飲ませます!!!
Posted by こうまま at 2013年02月20日 19:09

 炎症起きてるところは血行が良くなっているので、余計に良く効きますよ。ピンポイントでちっちゃいおできとかに効いてくれるのが、抗菌薬の本来の姿です。
 こうくんに飲んでもらえて、お薬も喜んでたと思います(^^)
Posted by しまなみ at 2013年02月28日 16:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック