2007年02月05日

やることリスト

私のTO/DOメモは可愛い!!
基本的に、可愛くないと仕事する気にならないので
ホールマークのショッピングリストメモを愛用しております。
この間のアメリカ研修中にもいっぱい買って来ちゃいました。

todo1.jpg

あといくつ~って
消しながらお仕事してます。
時々、いたずら書きもしながら。


このメモ帳とスケジュール帳がなかったら、お仕事は全くできないです。

そういう性格というか体質(?)だから
このお仕事してるんでしょうか(爆)
posted by こうまま at 19:55| Comment(7) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このφ(..)メモメモ、便利そうですね。
φ(..)メモメモは使い勝手の良いのが一番!!
自分にとっては。。。ね(^_^;)

私もスケジュール帳と携帯電話は手放せません。
何故か?スケジュール帳はさっと取り出せて思い出した時に書けるし、携帯は電卓になるからです。 
算数・計算のLDがあるので。。。(-_-;)
買い物に行くときには電卓モードにしておくのです。すぐに計算できないのですよ。。。足し算引き算はそろばんで何とかなりましたが(いつの間にか指がそろばんをはじくし動作になっている)、掛け算、割り算は電卓頼みなんですよ。
人間、どうやったって努力だけでは乗り越えられないものがあります。
そういうときはそういったものを利用するのは悪くないような気がするのですが。。。
賛否両論ありそうですね。。。
Posted by ルナルナ at 2007年02月05日 21:48
私のバッグには電卓がいつも入ってますわ~。
自慢じゃないですが、引き算がからっきしできません!!
携帯が辞書代わりという方も私の周囲にはいっぱいいます。

私のバッグはのりやはさみや修正液や付箋紙やクリップまで出てくるので、
「ドラえもんのバッグ」とよく言われます。
でも、そうやってれば世の中をサバイバルできるので、それでいいと思ってます。
Posted by こうまま at 2007年02月06日 00:04
こんばんは。
こうままさん、愛用メモの話、混ぜてください。

私のTODOメモは、キャロルウィルソンのショッピングリストメモです♪仕事の段取りしてる殺気立った時なんかでも優雅な気持ちになれるんです、我ながら単純ですが。少々値が張るんですけど(経費で落としたい~)デザインて大事ですよね。

私も仕事でアメリカへ行ったとき大量に買い込んできますね~。向こうで仕事してると、オフィスに不動産屋とか保険屋とかピザの広告が入ったメモがたまっていて、それを貰ってきて使ってた頃もありましたが、味気なくて、あれこれ探しました。

何気なく使ってましたが、ショッピングリストメモみたいな細長いタイプって日本では一般的ではないですよね。大小違えど形は四角いのが基本?でしょうか。

使用済みのTODOメモは、1年保管しておきます。過去のTODOは有用なデータとして使えるので大まかにファイルしてますが、見返した時、何処かの不動産屋の似顔絵つきのメモより美しいメモの方が気分イイです。

メモなしでの仕事はパニックになるから、ほとんど儀式のような習慣になってます。
息子にも見通しを良くする為に使わせたいなぁとスケベ心がありますが…う~ん。。
Posted by ほし at 2007年02月06日 21:47
きゃぁぁぁ
お仲間ですっっ
私もキャロルウィルソン好きですっ。
バードハウスとお花のを持ってます。
封筒と便箋のセット(封筒がめっちゃでかいヤツ)も「ここぞ」って時に使ってます。

使用済みのTO/DOメモの保存・・それはいいですねぇぇ
決算を控えたこの時期、昨年のスケジュール帳はすごく役に立つんですが、TO/DOメモまで考えてませんでした。
明日から早速やります。
ネットで個人スケジュールも管理してるからデータも残っているのですが、私には「去年のメモ」がきっと役に立ちます!!
臨場感あるから「思い出せる」こと間違いなしです!!
いいアイディア、ありがとうございました。
Posted by こうまま at 2007年02月06日 23:15
ちなみに、写真のメモパッドはコレールで、食器(もちろんセット買い♪)とおそろなんですの。
Posted by こうまま at 2007年02月06日 23:20
おおっ!テーブルウェアも揃えてるんですね。キッチンウェアとかも可愛いと、雑な料理も美味しそうに見えたりするから集めてましたが、息子がパワー全開になって以来、家具も雑貨も頑丈第一になってしまいました。無○良品のダンボール家具ばかりでシンプルです(泣)

趣味の名残は、仕事場にだけ存続中。レディージェーンのメモバスケットとか、ローラアシュレイのマグカップとか…職場は快適ですぅぅ~
Posted by ほし at 2007年02月08日 00:25
もちろん、コレールは棚のこやしです。
しかも、鍵付きの2階のキッチンの(笑)
Posted by こうまま at 2007年02月08日 19:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック