2007年02月11日

スキー、撃沈!

クリスマス前に行くはずだったスキー。
雪がなくて行けなかったので、本日リベンジ。

近場の治部坂に行きました。
dance1.jpg
リフト乗り場の横でダンスイベントしてました。

こうくんは昨年、ここにソリ滑りに来ているので、うまくいったら板はいて3メートルくらいす~なんてしたら嬉しいな
なんて思って出かけました。

S&T1.jpg
サポーターのし~にゃん夫妻。

bubbleS1.jpg
バボーの滑走。
5年ぶりですが、体が覚えていたようです。

で・・・
こうくん

ugokazu1.jpg ugokazu2.jpg 
グレーチングの上から一歩も動きません。
すぐ目の前は、子ちゃま用のそり専用ゲレンデ 
そりを見せて誘いますが、断固拒否。
私がソリの後ろに座って前をたたいて「ここにおいで~」と誘うと、ナントお怒りに・・・。
寝そべっちゃうので、引きずることもできず。

ゆっくり食事をして気分を変えて再トライ
ugokazu3.jpg ugokazu4.jpg
ハイチュウ(大好物のブドウ味)を見せても、ほしがるものの雪の上には絶対来ない・・・。

こうくん

スキー場で雪の上に立たず。


激しく疲れたこうまま&こう父でした。

ウェアや板など何から何まで準備してきてくれたし~にゃん&ともちゃん、ごめんなさい~~~。
来年はも少し入念に準備してトライします。

こうくんが

スキーで滑る日は来るのか?













posted by こうまま at 19:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうくんが
スキーで滑る日は来るのか?

来ます来ます 来ますとも!
うたも2年前 冶部坂の こうくんが寝そべっていたあたりで 寝そべっていましたから(笑) 雪の上には2年です(爆)
Posted by snow at 2007年02月11日 21:07
お~治部坂ですか!我が家は本日ヘブンス園原へ行きました。近かったですね。息子は、午前中本人のイメージ通りには滑れず(スゴクうまくできると思っていたらしい)、不機嫌になり、ストックをぶん投げて怒りました。転ぶとガクッとモチベーションが下がります。娘もそうです。ゲレンデは混んでいたし、そりコーナーでのキティちゃんイベントも耳障りだったのではないかなあ。早めのお昼ごはんを食べて、午後からは少しだけ持ち直しました。ダンナに感謝です。教え下手な自分、反省。
Posted by えみりー at 2007年02月11日 22:18
うちも今日、冶部坂行ってきたんですよ!
うちは10時頃到着でしたがこうくんはいつごろでしたか?
わが息子はムービングベルトのベルトじゃないところを歩くのが好き。前の人が立ち止まってると邪魔でしょうがないので不機嫌になります。

そりすべりも2人乗りで前に座らせて(後ろはだんな)やりました。今回は1時間ほどいられました。が、昼食が混みすぎで待ち時間が1時間という恐ろしい事態に巻き込まれて大変でした。

我が子は板はいて滑るってことは絶対なさそうです。そりも1人で滑る気なんてさらさらないですからね。無理やりつれて来られてるって感じ。その後の温泉が楽しみなだけです。
Posted by かっぱちゃん at 2007年02月11日 23:03
◇姫
ひぇぇぇ
うたくん、たった2年であそこまで滑れるようになったの??
すばらしぃ~~~。
こうくんは、初めて板をはいて後ろから抱えられてされるがままに数メートル滑ったのが2001年の12月なので約5年前。
でも、自我の芽生え(?)でそんなこたぁ無理になりまして・・
去年からやり直してるのですが、まさか、ソリ断固拒否とは思わなかったので、今日は私も主人も思いっきり凹みました~。

◇えみりーさん
ヘブンス園原も知り合いのお薦めの中に入ってました。
休憩室が良さそうだったし、レストハウスの食事がおいしそうだったから候補に挙げていたのです。
でも、調べたら、ゴンドラに乗らないとゲレンデに行けないことがわかり、断念しました。
リフトはもちろん無理ですが、ゴンドラも怪しいので・・・・。
キティちゃんには会えましたか??

◇かっぱちゃん
まぁ、いらっしゃいましたのね。
我が家も10過ぎの到着でしたが、ゲレンデ入れませんでしたので・・
でも、そりゲレンデのすぐ横にず~~~っといたのですよ。
昼食、ほんと混んでましたよね。
こうくんは、もちろんあの状況下では無理なので、ずっと外でこう父と待っていて、ブツが運ばれてきてから携帯で呼びました。
今日はあまりにも凹んでしまい、温泉に入る気力もなく帰ってきました。
必ずリベンジします。
Posted by こうまま at 2007年02月11日 23:46
きらのお初ゲレンデというかスキー場は・・・ブリザードの駐車場で車から降りたとたんパニック~~~!!
しばらく、そのパニック経験が後を引き・・・スキー場の駐車場に行くとかんしゃく、自傷~~~!!
これ、三年くらい続きました~。(遠い目)
んでもって、いざ、お初ゲレンデと思いきや・・・音楽か、人の多さか、駐車場でのパニックに疲れたのか?・・・そりを持ってゲレンデ近くまでいって、断念。
これは小学校の4年生の冬。
いか~ん!!
6年生のスキー教室までに如何にかしなければ・・・と心に誓ったのでありました。
道は遠し・・・
しかし、必ず開かれる。
Posted by きらママ at 2007年02月12日 22:08
うおおおおおお~
師匠おおおおお~~~
そうですよねっっっ
道は必ず開かれますよねっっっ
信じて諦めずやりすぎず(爆)
Posted by こうまま at 2007年02月12日 22:32
ついついまたコメントに来てしまいました。こうままさんが、めちゃくちゃ身近に感じられて、凄くうれしいです。
行かれた場所は、
はい、実家の近く、かなり地元なもので・・・
すみません・・・
つい自己満足な感動で、書き込んでしまいました(^^;
Posted by ななみ at 2007年02月13日 00:38
こんにちは。
自我が芽生えると、今まで出来た事をほんとにやらなくなりますよね。
親の凹みようは尋常でないです。(涙)
しかし、自我か芽生えたという子供の成長としては、喜ばしい事なので複雑ですわ。

しかし、こうくんの必死の抵抗がかわいすぎです。^^
ソリのお誘いにもお怒りになっちゃって。

Posted by あい at 2007年02月13日 10:08
◇ななみさん
まぁぁぁ
ご実家がお近くですかっっっ
じゃ、スキーはお得意ですか??

◇あいさん
出来かことをやらなくなるというよりは、
以前はされるがままだったのが、拒否するようになった、という感じです。
ジェットコースターも拒否するようになっちゃったので、スピード感のあるのはダメなのかもしれません。
去年のソリが怖かったのかなぁぁぁ?
私は絶叫マシーン大好きなのに!!
Posted by こうまま at 2007年02月13日 20:26
そうそう、されるがままから拒否へです。
その言葉が的確ですね。
こうくん、スピード物は苦手なのかな?
Posted by あい at 2007年02月13日 22:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック