伝え方

昨日に引き続き、連続でO市へ。
キャラバンの定例会。
月に1回集まって、練習したり話し合いしたりしております。
市民団体として、市民交流センターのお部屋を借りてやってます(有料ですわ)

来週、急にキャラバンをすることになり、打ち合わせが今日の1回だけ。
自閉症の説明部分を大改訂したので、その辺りを重点的に練習。
会場の写真を送って頂いたので、それをイメージしながら、みんなで動いてみる。
毎回会場は違うから、人の配置も動きも変わる。

一人でやる研修や講演会には、こういう練習は要らないです。
なので、キャラバンをやるようになって、初めて足を踏み入れた世界。
進行表とか配置図とか、初めて作りました(爆)
きっと、演劇なんかをやてった人がメンバーに加われば、かなりすごいものになるのかもしれないけれど、私たちはずぶの素人なので、素人らしく、余分なものは一切ナシでシンプルにしております。

okaK2s.jpg
前回のキャラバンでの「疑似体験」

でも
ギターの生演奏をBGMに「母の思い」とか
シンガーまりちゃんの生歌が聞けちゃったりするから
結構「お得」なキャラバンだと思います。

okaK3s.jpg

こういう伝え方もあるのだと教えてくれた
座間の本家キャラバン隊に
いつも感謝しています。

この記事へのコメント

  • ぴぐもん

    うわー、こうまま、凄すぎです。ボキャブラリーが貧困なんで、尊敬してます!としか言えない自分が悲しいです。
    更新はどうかご無理なされないでくださいね。こうままのこうくんへの想いから成るその情熱(ダイエットを含む)のブログを読んで、あたくしのモチベーションの継続をさせていただいてます。が、こうまま、忙しすぎだから、体調にはくれぐれもご自愛ください。それが心配。
    2007年03月11日 17:30
  • こうまま

    もし、こうくんが健常だったら
    って、話をたまたま昨日してました。
    姪っ子が受験した某大学の合格発表があったので、何となくそんな話になったのです(笑)

    こうくんに障害がなかったら、私は今頃何してたかな?
    とりあえず、ここには住んでいなくて、名古屋にいるよね。
    専業主婦は考えにくい。
    塾の先生とかしてたかもしれないね。
    子供会とかPTAとか、めっちゃ頑張ってやってたかもしれない~。

    そんな話をしていて。
    で、結局
    「こうくんて、すごいねぇ」
    で終わりました(爆)
    2007年03月11日 22:04
  • snow

    あのぉ~ 記述の『シンガーまりちゃん』って 君がいてよかったのまりさんですか??? 私CD持ってます^^;
    その昔通園に通っていた頃 大府市の辺りで通園施設の合同集会!?みたいなものがあって その時に拝聴して 涙ぽろぽろ流したの覚えてます。
    そうか それはそれはすごいキャラバン隊だ(拍手)
    2007年03月12日 09:15
  • こうまま

    さいです。
    ゴーカでしょ?(うふ)
    もちろんm歌ったのは「君がいてよかった」でございますです。
    岡キャラの後半の盛り上げになくてはならない歌ですのよ。
    2007年03月12日 23:04

この記事へのトラックバック