2013年05月19日

家族の歴史

妹夫婦が実家の片付けをしていたら、私の写真がでてきたから・・と送ってくれました。
中学や高校時代のアルバムと、大学~就職2年目くらいまでの写真。
私は静岡で就職して3年目に名古屋に転勤になったのですが
そのまま名古屋で結婚しちゃったので
転勤時に置いてきた物がそのままになってたんですね~。

いや~
懐かしい、懐かしい。
こう父と二人で写真の仕分けをしながら見ていたら
こんな写真が出てきました。

mm1s.JPG
24年前(結婚1年前)
バブルまっただ中。
Wあさの(分かる人には分かる)が大人気の頃。
「馬車馬のように働き、狂人のように遊ぶ」をモットーとしていました。
年に2~3回は海外旅行に行って遊びまくっていました。
でも、仕事で午前様になることも多くて、守衛さんとお友達でした。
タフだったなぁぁぁ・・・。

その7年後
K0-1s.JPG
こうくん1歳。
5時間以上続けて寝ると言うことがない子で、私の睡眠時間は3~4時間。
とにかく泣き続けているのでどこに行くにも「オンブ」してた頃。
食事もオンブして作ってました。
美容院に行くヒマもなく、自分で髪の毛切ってました。
いつも眠かったなぁ・・・・。

その8年後
kougas1s.jpg
こうくんがものすごく多動でめちゃくちゃで、どこにも連れて行けなくなっていて
これじゃイカン!!と、家族で月に1回外食をすると決めて練習していた頃。
講演やセミナー通いをして、こうくんに全然あってないツールばっかり作って撃沈していました。
先が見えなくて、いつも不安だったなぁ。

その9年後(去年)
Stoumei-4s.jpg
こうくんにわかるような環境設定ができるようになってきて
障害は軽くならないし、どっちかというと成長と共にめんどくさくなっていくけれど
まぁ、それなりに何とかなるかなぁと思い始めた頃。
「働くオトナにする」を意識するようになってきました。
先は見えてきたけど、でも、不安はやっぱりいっぱいあるなぁ。

写真を見ながら
こうくんがいたから、今の自分や家族があるんだなぁと
感慨にふけっております。

写真って元気をくれるよね。
がんばろ。

posted by こうまま at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目のこう父様、きっと石田純一とか、吉田栄作みたいなかんじなんでしょうね…
それともカンチ!ってかんじなのかしら…
W浅野の《抱きしめたい》特番でやりますね。
Posted by ぱきこ at 2013年05月19日 19:54
うはははは。
Posted by こうまま at 2013年05月19日 21:20
W浅野時代…名古屋の暗黒街(笑)、栄の錦三(きんさん)で飲みまくり、タクシーで夜な夜な ご帰宅しておりました。…いい時代だったな~
「こう君がいたから今の自分がある」…同感です。私も息子がいたから、旦那、旦那の父母と一致団結して「私たち身内が協力して、この子を育てるんだ」と今に至っております。息子が いなかったら、旦那の父母と今みたいに仲が良かったかどうか、わかりません。息子は色々なモノを繋ぐ「かけ橋」をしてくれています。
Posted by 妹組 at 2013年05月20日 00:49
ジーンと来てしまった。職場なのでヤバイヤバイ…。こうまま、ありがとう。
Posted by カイパパ at 2013年05月20日 12:11
段ボールごと捨てなくてヨカッタ(汗)
ワタクシ達の実家には 当たり前ですが
こうママのお母さんが住んでいる訳で~
やっぱり整理が~↓
天井まで段ボール積み上げて
『下ろせない!』とのたまう始末
≪HELP!こう父!≫の状態
思い出が出てきたらまた、送るね
Posted by し~にゃん at 2013年05月20日 18:22
◇妹組さん
私は職場近くの今池が多かったです。
錦三はたま~にだったけど、刺激的な場所でございました。
私もこうくんがいたから、家族仲良く暮らせていると思います。

◇カイパパさん
ホント、こうくんがいなかったらどうなっていたことか・・・・。
感謝です。

◇し~にゃん
送ってくれてありがとう。
こう父と二人で大盛り上がりでした。
Posted by こうまま at 2013年05月20日 21:38
はじめまして。こうままさんにお会いする事は出来ますか?すぐではありません。こちらにコメントもいかがかと思ったのですが…
Posted by 水色ママ at 2013年05月22日 10:26
◇水色ママさん
はじめまして。
左上のプロフィールの下にメールアドレスがありますので、そちらからメールを頂ければと思います。
Posted by こうまま at 2013年05月22日 19:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック