2013年06月21日

エアコンがっっっ

昨年から調子が悪かったと引き継ぎがあったひまわり園のエアコン。
先日、ついに動かなくなって、療育室が1日えらいことになってしまったので、速攻で電気屋さんに見てもらいました。
事務室も冷房なのに時々温風が来るし、会議室も食堂も変なニオイがするし・・・ということで、8つのビルトインのエアコンをみてもらいました。
そしたら、事務室のエアコンは直しようがないので、取り替え。
でも、他はクリーニングで対応可。それでもダメなら取り替えも考えて。
とのこと。

エアコン1基とクリーニング7基分の見積もりを市に報告。
協定書に従い
事務室のエアコンは取り替えで30万以上かかるので市の負担だが、緊急性はないので来年度の予算請求。
クリーニングは30万以下なのでゆうで負担。
ということに。
くぅ~。

クリーニング代は20万以上かかります。
貧乏NPOの我が法人にとっては予想外の痛い出費ですが、真夏に療育室のエアコンが動かなくなったらエライコトなので、速攻で理事長決裁取って、すぐにやってもらうように手配しました。
クリーニングだけで済みますように~~~~。

療育室のエアコンがご臨終だったら、お子さんの命に関わるので、速攻で取り替えという方向で市の担当者が動いてくださっていましたが、事務室だったので来年度になっちゃったのです・・・。

と言うわけで。
今年のひまわり園の事務室は熱帯です。
バケツに入ったでっかい氷の差し入れとか、大歓迎です。


posted by こうまま at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事務室と療育の部屋のエアコンを入れ換えて緊急で直して貰う、なんてことをしたらずるいかしら。
20数年前、関東地方のる町の公立小学校は、すべての保健室にエアコンがありました。
西三河の学校の保健室にエアコンはありません。
職員室にはあります。
朝早くから部活の指導など熱心な先生もいらっしゃるので、エアコン無しにしろ、とは思いませんが、優先順位が違うなあと思っていました。
ゆうは健全ですね。
大切な施設の大切な職員さんですから、熱中症など気をつけて下さいね。
Posted by AS児の母 at 2013年06月22日 13:42
ひぇー
クリーニング代もどえらいですな。
でも本当に、生死にかかわってくるので
大事ですね。
職員さんも気をつけてください。
Posted by ごるご at 2013年06月22日 18:47
◇AS児の母さん
市の指定管理の施設なので、それは無理~。
療育室のエアコン、NGだと思ったのに、翌日10:20から動き始めたので、「さっき、動き始めました~」って報告したくらいですから~~~。
小学校の保健室にエアコンないって聞いたら、我慢できるわぁぁぁ~~~~。

◇ごるちゃん
ありがとぉ~。
Posted by こうまま at 2013年06月22日 20:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック