2013年07月07日

新拠点!!

先月、新しい拠点を借りました。
Bkana-20.JPG
豊川イオンまで歩いて数分。
元ブティックで、下が店舗2階が住居になっています。

実はこの物件、大屋さんが荷物片づけなくていいならって条件で結構お安く借りることが出来ました。
なので、家具だけでなくゴミもかなり残ったままでの引き渡し。
「使える物は使っていいよ、残りは勝手に捨てていいよ」という契約デス。
ということで、今日は片づけに出動!!
こういうのは、ずっとNPOやってきた私たちにとってはフツーの事です。

なので
Bkana-11.JPGBkana-12.JPG
この状況から、捨てる物と使う物に分けて片づけていきます。
このお部屋では、ガラス板を木の板に替えれば靴入れに丁度好さそうなロッカーゲット♪
実はこのお部屋、最初に見た時は・・・
BkanaO-1.JPG
こんな感じで足の踏み場もありませんでした。

こうくんも大活躍!!
Bkana-29.JPG Bkana-30.JPG
指示されれば、さくさくと荷物を運んでくれます。
私は五十肩で荷物運びには役に立たないので助かりました。



二階の住居部分は障子も破れているし結構汚れていますが、片づけてクリーニングしてもらえば、すぐにお泊りが出来そうな感じ。
造りがとても頑丈なので安心感があるおうちです。
Bkana-13.JPG Bkana-15.JPG

ベランダにこんなものが・・・
Bkana-16.JPG
蜂の巣。
空き家でしたが。

Bkana-21.JPG Bkana-3.JPG 
大汗かきながらこう父ととよっちががんばってくれたので、だいたい仕分けができました。
捨てるものは産廃業者に頼んで処分してもらいます。

え?私ですか?
Bkana-7.JPG Bkana-8.JPG
「これは使う~」「これ要らない~」と叫んだり、こうくんに指示飛ばしたりしながら、地味にお掃除しておりました。
片づけでは本当に役に立たない女なのです・・・。

Bkana-10.JPG
仕事の後の一杯はウマイよねぇぇぇ~。

実はこのお部屋も・・・
BkanaO-2.JPG
最初はこんな感じでした。

店舗の据え置き大型エアコンが2年使ってないと言ってたので心配でしたが、問題なく動いたので良かった~。
次は床や水回りのクリーニングとトイレの改修だ~。
posted by こうまま at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ~、新拠点おめでとうございます!
こうくん、本当にサクサク動いていてかっこいい。大きくなったねえ。
Posted by カイパパ at 2013年07月07日 14:59
◇カイパパ
そうなの~。
やることがはっきりしていればサクサク動くこうくんなのです。
出来ない事は出来ないけど(爆)
Posted by こうまま at 2013年07月07日 21:01
イオンから徒歩数分ってことは、家からめちゃ近い(我が家はてくてく?から徒歩二分なのです)

新拠点楽しみです!
来月の会報に詳細が載るのかな?
ワクワクします。
Posted by ぱきこ at 2013年07月07日 21:02
◇ぱきちゃん
本部と同じトコにあるのが「てくてく」なので、ぱきちゃんちの近くにあるのは「とことこ」かな?
新拠点はとことことイオンの間、イオン寄りにありますです。
Posted by こうまま at 2013年07月07日 21:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック