2013年11月07日

カムバック井戸水~♪

我が家には井戸がありました。
井戸水だとお茶がとってもおいしく飲めるので、すっごく気に入っていたのですが
昨年、裏山の治山工事(土砂崩れ防止のため)でふさがってしまいました。
安全のためには仕方がないと涙を飲んで井戸がふさがっていくのを眺めていました。

工事完了から1年。
そろそろコンクリートのアク(?)も少なくなるらしいので、再度、井戸を掘ってみることになりました。
いい水(水質検査でokが出る水)が出るか出ないかはわからないので、取りあえず、お義兄さん(こう父のお姉さんのご主人)が掘って様子を確認してくれています。

昨日の様子
ido-1s.jpg ido-2s.jpg
場所が狭くて重機が入れられないので、なんと手掘りです。
土木関連のお仕事をしていたお義兄さんですが、どうしてこんな事が出来るのかナゾです。
水は少し湧いている様子です。

今日の様子
ido-3s.JPG
やった~。
水がたまっています。
透き通ってくるかな~
水質okだといいなぁぁぁ~~~~

また、おいしい緑茶が飲めるかも。
うれしいぃぃぃぃぃ~~~~~。
(注・ワタクシ、静岡のお茶屋の娘でしたので、緑茶の味にはうるさいのです。)

posted by こうまま at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、静岡に住んでいたころ、お茶の味へのこだわりにびっくりしました。静岡県民は本とにお茶の味がわかるのですね。

我が家は去年の夏、子供が水遊びを目いっぱい楽しめるよう、井戸を掘りました。残念ながら、飲料には適していませんが、水遊びには充分。目いっぱい楽しみました。井戸水、いいですよね。水質okだといいですね。
Posted by nobamin at 2013年11月08日 08:45
◇nobaminさん
もちろんですっっ!!
めっちゃ、こだわります!!
愛知に嫁に来て、ばあちゃんに最初にほめられたのが「お茶を入れるのが上手い」でした(爆)

井戸水で水浴び、いいですねぇぇぇ~~~。
水質検査通るといいのですが。。。。心配デス。
Posted by こうまま at 2013年11月08日 19:41
寒くなってくると、緑茶が恋しくなりますよね。
わかります。在所が玉露の里に近いので、私も緑茶にはこだわります。
焙じ茶とか番茶が外食で出てくるとがっかりしますし。茶色いお茶=烏龍茶だと思ってました。

T市で美味しくて安いお茶を発見した(掛川茶ですが)時は感動しました。

ところで、こうくんのお家って、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさんだけでなく、お義兄さんもスゴーイ人なんですね。


Posted by ぱきこ at 2013年11月08日 19:52
◇ぱきちゃん
やっぱ、緑茶だよね~
掛川茶も私好き。
菊川茶もいけてると思う。

我が家の男性陣
本当に凄腕揃いですの~。
Posted by こうまま at 2013年11月08日 21:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック