2014年01月05日

恒例:同窓会!!

昨日は学生時代の友人との同窓会。
私が帰国した最初のお正月2002年からスタートしたので今回で13回目になります。
毎回昼の12時からのスタートです。
今回、セレクトしてくれたのは昭和町にある「無庵」
dousou-2.JPG
ここはめっちゃよかったです。
お部屋の雰囲気も良くて、お料理がものすごく美味しい。
dousou-1.jpg dousou-3.JPG
生しらすですよ、生!!
静岡ならではでしょぉ~~~~
私、自分で作っちゃうくらいごま豆腐が好きなのですが、かなり美味しかったデス!!
赤だし以外は◎(やっぱ、赤だしは八丁味噌がイチバン。笑)

dousou-10.jpg
ここにも静岡ならではメニューが。
焼酎の緑茶割り。
緑茶の種類が選べます。(効き茶ができますね~)

そして二次会は最近定番となった「葵タワー」でティータイム。
dousou-8.jpg
ティータイムなんだけど、シャンパンとチョコをセレクト(爆)
ばかうま。
下の階で「静高128期成人の祝い」ってのをやってました。
あったなぁ、そういうの。懐かし~。
(ちなみに、私は100期)

ここ葵タワーのスタッフのおもてなしは毎回素晴らしくて感心します。
2時間以上もぎゃ~ぎゃ~しゃべりまくっていた迷惑なおばちゃんたちに対しても、とっても優しく暖かくプロの接客をしてくれます。(めっちゃ丁寧なのに、慇懃無礼じゃないとこが素晴らしい。心がこもってる感じがします。)
もうすぐディナータイムが始まるという時間まで粘っていた私たち(スミマセン・・・)なのに、写真をお願いしたら、快く応じてくれて、アレコレ何枚も撮ってくれました。
dousou-4.JPG人物重視

dousou-5.JPG景色重視

人物重視と景色重視とか・・・私のiPad miniで、そんなこと出来たなんて知らなかったです。(苦笑)
すごい「おもてなしの心」でしょ~~~。
こういうちょっとした心遣い、嬉しいですよね。見習いたいです。

そして、松坂屋をぶらぶらとした後、3次会(メイン?)へ。
dousou-6.JPG
ワタクシ、ここ数年は飲み過ぎてこの時点でアウト・・・だったのですが、今年はお酒とお水を交互飲むとOKだと教わり実行していたので元気
3次会までばっちり楽しめました♪

dousou-9.jpg
これまた静岡ならではの「黒はんぺん」のフライ。
ここのはかなり美味しくて、本場の焼津出身の友人もべた褒めでした。

お土産はこれ。
dousou-7.JPG
緑茶きのこの山とわさびキットカット
抹茶じゃなくて「緑茶」というのが静岡って感じです。

さぁ。
十分お正月を満喫したので
明日からお仕事頑張ります♪

posted by こうまま at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック