2014年03月18日

申し込み殺到!?

5月からの学習会(おうちでできる構造化&ペアレントトレーニング)の予約受付が昨日から始まりました。
事務局のり姐が「申し込みの殺到が予想されるため、公平を期したいので、9時までは留守電にして本部の電話には出ません。急用の方は携帯に・・・」というメッセージを法人内掲示板上げていました。

そこまで細かくせんでも大丈夫やろ~と思っていたら、トンデモナイ。
9時から電話がひっきりなしにかかってきて、ペアトレの枠がすぐに埋まってしまったそうです。
ひぇぇぇ~~

さすが、のり姐。
問い合わせの数で「これはヤバイ」ってちゃんと分かっていたんですね。
頼もしい事務局です。

という訳で
今からお申込される方は、後期の予約をされるかキャンセル待ちになります。
スミマセン。

おうちでできる構造化はまだ2~3枠あると思いますが、お早めに。

いやぁ・・・
ペアトレ、大人気ですね。
アスペ・エルデの会さんが「ペアレント・プログラム」という名称でペアトレの簡易版を広める計画のようですが、保健士さんがペアトレの講師をできるようになって、健診事後教室とかでやったらいいのにな~って思います。
3月の修了者の中にも「保健センターの講座でやったらいいと思う。どの母にも必要な知識です!!」と書いていた方がいらっしゃいました。

親も子も楽になるペアトレの考え方、広がるといいな~と思います。
posted by こうまま at 19:15| Comment(7) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早めに受講していて良かった!
イヤイヤ期突入する、二歳児検診で話が聞けるといいな♪って思います。
定型発達のママにも是非聞いてもらいたいです。
さすれば、もっともっと何十年後かの日本は良くなるはず。
でもって、教祖サマの講義を聞いてペアトレ実践して《ペアトレってサイコー!最強!》って実感した保健師さんがいいな。

あっ、受講者修了書。カードしゃなくて、賞状みたいなのがいいです。
家でパウチして冷蔵庫扉に貼ります。
Posted by ぱきこ at 2014年03月18日 22:55
9時から片手携帯、片手家電で30分かけ続けたかいあって、ペアトレ受付してもらいました。
何をするのも自信のないわたし。子供のために、今回ばかりはやり遂げたい。
知識、スキルゼロからです。よろしくお願いいたします。
Posted by すもも at 2014年03月18日 23:35
こうくんママへ

あかねは、最近毎日作業所でイライラしてます。

帰ってきても、ちょっと気持ちが落ち着きません。

げいいんは、作業所の職員さんにあります。

うちの作業所の職員は最低の職員ですねあれは。

Posted by あかねちゃん at 2014年03月19日 19:21
◇ぱきちゃん
賞状ですね。了解です!!!
保健士さん巻きこめたらいいよね~。
26年度の課題として取り組んでみます。

◇すももさん
30分も・・・すみませんでした。
精一杯お伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします。


Posted by こうまま at 2014年03月19日 23:35
◇あかねちゃん
イライラしちゃうんだね。
職員さんが良くない対応をしている時は、所長さんに言ってほうがいいです。
職員さんの何がイヤなのか、どうして欲しいのかを伝えてみてね。
Posted by こうまま at 2014年03月19日 23:39
お願いがあります。

ぺアトレを豊川オープンカレッジでやって下さ~い。
豊橋のNHK文化センターでもやっているんだけど ちょっと行きにくいので・・・。
Posted by やさい at 2014年03月28日 08:06
◇やさいさん
豊川オープンカレッジなんてあるんですねぇ。
知りませんでした。
一般向けに、そういうとこでやるのもいいですよね。
Posted by こうまま at 2014年03月28日 17:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック