2014年09月19日

感涙っっ

今日、こうくんが通っているレインボーはうすで健康診断がありました。
これまで、在学中の健診は身長体重くらいしか測れず、全て「測定不能」という表記でした。
なので、無理のない範囲でお願いしますとお伝えしてあったのですが
なななな~~~んと
こうくん、レントゲンも血圧も採血も一通りの検査が出来たそうです!!
採血ができたなんて、もう、ビックり。
連絡帳を見て、間違いかと思って支援員さんにメールしてしまいました。
そしたら
「畳に座ってもらって、職員が手を握って採血できました。」
「力はいってましたが、針をじっと見つめて我慢して終わるのを待てました」と。
うそぉぉぉぉ~~~
数年前、予防接種の練習を死ぬほどしたけど出来なかったのに。
成長したんだなぁぁぁ・・・
感涙。

先日の救急外来での治療の時
信頼できる人がいて、何をするかわかると
頑張って我慢できるんだって思ったから
「針をじっと見つめて我慢して」というの、すごくわかる!!
こうくん、「イヤだけど、自分にとって悪いことをされてるわけじゃない」ってちゃんとわかって我慢してたんだと思う。

注射が出来るなら麻酔もできるから、いろいろな治療もきっとできるかも!!
嬉しいなぁぁぁ~~~。

押さえつけないで頑張って来て良かった。
やっぱり、わかれば出来るんだ!!!

援助して下さった支援員さん、本当にありがとうございます!!!
今後とも、よろしくお願いします!!

posted by こうまま at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | オピニオン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分でわかる。
自身でわかる。
自らがわかることができる。
自らがわかることができた。

それに尽きますね。

素晴らしい出来事に感激です。

こうくん、やったねっ!!!(*^_^*)vVV

こうままさんのよろこびが伝わってきます。

Posted by たかの at 2014年09月20日 04:22
重度の子にとってはなかなか難しいところですよね。こうくん、スゴイな~☆
18針縫った息子、実は目の手術の経験もありで色々な検査治療をクリアしてきました。そして先日、我が家も無理だと思っていた歯科のレントゲンが撮れて大喜び。いくつになっても成長し続ける姿が嬉しいですね♪
次の目標は不調を訴えられるようになることです。何年かかるかな~(^^;;
Posted by こだまま at 2014年09月20日 22:25
◇たかのさん
ありがとうございます。
「わかる」ってやっぱりスゴイことだなぁと思います。
信じてやってきて良かったと思います。
絵カードが全くわからないのに「わからせよう」と無茶していた暗黒歴史もまた、ここに至る過程だったのかもしれないと今は思います。

◇こだままさん
ゆっくりな分、いくつになっても成長するのかな~なんて思います。
焦らず、でも、諦めず、ゆるゆるやっていきたいと思います。
Posted by こうまま at 2014年09月21日 12:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック