2014年11月04日

祝・大盛況!!

昨日は、ゆうの2014年の福祉フォーラム「自分らしくはたらく」でした。

現場責任者は朝8時半に集まって定例ミーティングを行ったあとに会場に移動。
KM-11.jpg
ざかざかと手順良く準備する頼もしき現場責任者たち。

KM-13.JPG KM-14.JPG
今回は理事長挨拶とPC移動だけの気楽なお役目なので思いっきり笑顔のとよっち。
シンポジウムのコーディネイターという不慣れな大役に全く笑顔のない青ざめたこうまま。
演台のお花がゴーカで嬉しいノリ姐とSAYOちゃん。

KM-5.JPG KM-6.JPG
駐車場隊。
強い風が吹きすさぶ中、とっても頑張ってくれました!!
ありがとぉぉぉぉぉ~~~~

KM-4.JPG KM-7.JPG
ゆうの活動紹介などをパネル提示。
ビデオ撮影もばっちりです!

KM-2.JPG KM-3.JPG
受付嬢たち。
毎回、本当に丁寧に対応してくれるので、参加者の方達にスタッフをほめて頂くことが多いです。

KM-12.jpg
京丸園の鈴木社長とシンポジストのみなさん。
和やかに打ち合わせができました。

そしてその頃会場は・・・
KM-8.JPG
大入り満員。
200名以上の方にご参加頂くことができました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

KM-9.JPG
京丸園の鈴木社長
昨年、新城でお話しを伺って以来、出来るだけたくさんの方に鈴木社長のお話を聞いて欲しいと思っていたので、本当に感無量。
やっぱり、何度聞いてもぐっとくるし、元気が出ます。

KM-10.JPG
シンポジウムはお一人15分という無茶な時間設定の中、シンポジストの皆さんそれぞれが持ち味を活かしたお話しをしてくださいました。
(会場が5時撤収厳守で、延長できないという事情があったので、私はずっと泣きそうでしたが。)
河合さん、柴田さんから豊川の現状をわかりやすく伝えて頂くことができて
トミーのどーやでの実践発表スライドを食い入るように見つめる鈴木社長の姿に感動して
安城特別支援学校のぶっとび近藤先生のパワーを東三河に伝えたいという私の思いが完遂できて
ウィル渡辺さんのさすがの安定感に救われました。
そして
何と言っても
障害福祉とは無縁のごくフツーの一般企業の社長である豊栄建設の大村さんが御登壇くださって、思いっきりアウェーの中、率直にお話しくださったことは、本当に貴重で、感謝の気持ちでいっぱいです。

KM-15.jpg
鈴木社長、シンポジストのみなさん、ゆうスタッフ
ありがとうございました&お疲れ様でした!!!

今回は、色々な面でホントに不安で怖かったですが、がんばってやって良かったと思います。
色々な種がまけてバトンも渡せた(こうご期待!)ので、ようやくホッと一息ついています。
posted by こうまま at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | オピニオン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうままさんへ

お疲れ様でした。
ゆうのスタッフの皆様の対応は、とても誠実で好感が持てました。
本当に素晴らしい☆

シンポジウムで一番の悩みの種の近藤でしたが、必殺『早送り』でなんとかしのぎました。

伝えるべきことがしっかり皆様に届いるはずは、ございません。
まっ、どこかでお声をかけて頂くことがございましたらということで♪

色々なところに種が蒔けましたね☆

お疲れ、お疲れ様でした。
Posted by こんどう at 2014年11月05日 04:17
◇こんどう先生
本当に本当にありがとうございました!!!
たった15分しかお話し頂けず、本当にすみませんでした。
でも、先生の魅力は十分伝わっていて、アンケートには「近藤先生の話をもっと聞きたかった」という声がいっぱいでした。
なので、きっと又東三河にお越し頂くことになるんじゃないかと思います。
楽しみ♪です。
今後ともよろしくお願い致します。

Posted by こうまま at 2014年11月05日 19:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック