2015年03月12日

解せん・・・

朝は雑穀入りのご飯、お味噌汁、納豆、ひじき、オクラにが定番。

今日のお昼
lunch0312.jpg
いつものお弁当と「豆乳野菜スープ」と「フルーツサラダヨーグルト」

そして、今日は週に1回のフォンが夕食を作る「ヨシケイの日」
manaK0312-1.jpg
鶏胸肉の塩青椒・豆腐と野菜の甘煮・青梗菜とわかめのナムル
とってもバランスが良くて美味しかった!!
家族にも大好評。

こんな感じの食生活なのに
どうして私のコレステロール値異常で要精密検査なんじゃぁぁぁ~~~

ヨーグルト食べ過ぎ?(インフルエンザ予防のつもりだったんだけど・・・)
事務所でチョコつまみすぎ?(だって、脳をつかうと甘い物欲しくなるし・・・)
お酒も7月から全く飲んでないのに。(肝機能はいつも正常だが)
油はごま油とオリーブオイルがメインなのに。(白ごま油って結構お高いのよ・・・)
これ以上、どうしろと?

わっからん!!

女性ホルモンが関係してることもあると教わって
内科と婦人科、どっちを受診すればいいのかわからず
いまだ検査に行けてない私です・・・。

posted by こうまま at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってきてください。

参考になれば、、、
何かにつけて何かの時に診てもらってる いわゆるかかりつけがあればまずそこへ。
理由を伝え、それならここへと紹介してもらう。(私はほとんどの場合コレです)
または総合病院受付に相談窓口を置いてるところが増えているので、そこで その要検査の旨伝えたら どの科で診てもらえばいいかを教えてくれると思います。

こうまま、早いに越したことはありませんから 行ってくださいね。
みんなのお願いです。

Posted by たかの at 2015年03月12日 22:05
やっぱり、ファミリードクター作っておかないとアカンですよねぇぇぇぇ・・・
こうくんもそうなんですけど。

頑張って受診します。
Posted by こうまま at 2015年03月12日 22:34
年取ればなんかかんかでひっかかり…ですね。


半世紀前なら私どもはとうに初老とか老人にカウントされてたんですから。

お高い食材使っていてもシスターや雲水式の食生活送っても年はとるし弱ります。コレステロールだけで済んで御の字だとは思いませんか?

良くなる事はなくても悪くしないことはいくらでもできますよ。ホントです。
Posted by 孝行糖 at 2015年03月14日 14:30
◇孝行糖さん
私も来月は50才。
やっぱ、もう若くないのですよね。
自覚しないとイケナイです。
Posted by こうまま at 2015年03月14日 23:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック