2015年03月28日

つぼみプロジェクト部定例会

今日は月に1回のつぼみプロジェクト部の定例会。
午前中はいつものように企画会議。
今日は5つの企画についてみんなで意見を出し合いました。tubomi03-1.jpg tubomi03-2.jpg
やっぱり、みんなで話し合うとすごく深まる!!
ディスカッションって気持ちイイ!!
実は、私、水木と強度行動障害支援者養成研修で、昨日の金曜日は理事会で、もうヘトヘトでコンディション最悪だったのですが、同志とのディスカッションですごく元気になりました!!
やっぱりつぼみプロジェクト部っていい!!!

午後は
1月に東京で開催されたプロテクション&アドボカシー学会の設立総会に参加した花島さんの伝達講習。
tubomi03-3.jpg tubomi03-4.jpg
2日間の内容を、3時間半のダイジェストで話してくれました。
障害のある人の権利を護ることについて、本当に多方面からのアプローチが始まっているのだと実感出来る内容で、これまたとっても刺激的で力をもらえました。
年度末の忙しいこの時期に、準備して話してくれた花島さんに本当に感謝です。
(伝言板の記事、頑張って書くからね!!)

私が何とかつぶれずに頑張れているのは
志を同じくする仲間がいるからだなぁと思います。
しあわせだなぁぁぁぁ~~~~。

posted by こうまま at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | オピニオン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
設立総会のことは全く知りませんでした。のぞいてきましたら、ガガーン、、、野沢和弘さんのお名前が・・・。
いろんなところでお名前を拝見している野沢さんを知るきっかけになったのは『条例のある街』(ぶどう社さん)です。

先々月の2月下旬に私が住む区へやって来てくださいました。
区役所の障害福祉課主催で虐待防止法についての講演です。有休を取っての参加で法人を通して申し込みましたが受付は「一般」でした。もう一つのテーブルを見たら「民生員」とあり3倍くらいのかたの名があったように思います。区の力の入れたいどころを見たような気がしました。

野沢さんの直球で正直なお話は私の隅々にまで届いてきました。惚れてまうやろ~~ものです(*^_^*)

こうままさんもそうですが、素敵なかたに出逢えた時のよろこびはなにものにも代えがたく、果てしなくとことん大事に大事にしたくなります。

`何とかつぶれずに頑張れている´・・・
本当に、、、ありがとうの想いしかないです。
そのようなかたたちのことは そのかたを想いながらココロで抱きしめるばかりです。

こうまま、大好きよ☆★

Posted by たかの at 2015年04月04日 16:44
◇たかのさん
私も野澤さんが大好きです!!
ほんと「ほれてまうやろ~」がぴったりの熱いお話しをしてくださいますよね!

そして
ラブレター、ありがとうございます♪
Posted by こうまま at 2015年04月04日 19:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック