2015年04月18日

最近のこうくん

昨日相談に来たママが見せてくれたコレクション。
hanatume-1.jpg
お子さんの鼻から出てきた物たち。(耳鼻科で取り出してもらったもの)
洗って漂白剤に付けてあるとのこと。さっすが~。
「こういうものを詰めます。」って、言えば一目瞭然。
気をつけてもらえるよね。

こうくんも、小さい頃は鼻に物を詰めるのが好きでタイヘンだったな~。
あ~あ。
私も取っておけば良かったな~~~。
ビニールテープとかセロファンとかヒモとか・・・
いろいろあったのにな~
ザンネン!!

で。
最近のこうくん
昨日はとよっちとお買い物練習してました。
お買い物練習は小学校時代からずっとやってきて、とってもうまくいっていた(あちこちで目撃され、女王様のお買い物風景と呼ばれていた)のだけれど、高3で崩れてから、なかなか戻せなくて苦労していました。
私では突発的な事態に対応できないので、とよっちにやってもらったところ・・・
tomari4-2.jpg
なるほど、カートの方が立ち位置はわかりやすいよね。

tomari4-1.jpgtomari4-6.jpg
プットインはできるこうくんなので、セルフレジで手渡し。
待つ意味もわかるし、時間の見通しもつく。
さっすが~。

tomari4-4.jpg tomari4-5.jpg
穏やかに買い物終了。
満足げ。

う~。
私1人でできるかなぁぁぁ・・・・。
も少し時間かかるかなぁ・・・。
早く、またこうくんと2人で買い物に行けるようになりたい!!
そしたら、生協の宅配ばっかりの暮らしから脱却できるから。
まずは
私1人で買い物して、セルフレジの特訓しなきゃ。

posted by こうまま at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。もうすぐ成人の男子君にかあやさん付きの女王さまのお買い物はいささかきついでしょうねえ。女子は消費者教育という大義名分がつけられますからギリ母親付きでも見過ごしてもらえますが。一般男子君でも重いものの運び手位の地位しか与えてもらえない。

ですから男同士のお買い物という当たり前のお楽しみをゲットできてよかったですね。 にいやでもじいやでも運び手でもないフラットな支援者さんとの関係がにじみ出ていましたね。


Posted by 孝行糖 at 2015年04月23日 10:46
◇孝行糖さん
ホントですよねぇ。

でも、こうくんは力持ちなので、荷物持ちはして欲しい母なのですよねぇ・・・。
お醤油とか油とかある時は、絶対一緒に連れて行きたい!!
Posted by こうまま at 2015年04月23日 21:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック