2015年05月03日

こう父のGWの歴史

ここ数年
こう父のGWは、ゆうの改修&修繕。

2008年のGW こう父のいい仕事
八幡の事業所だった頃で、お庭にウッドデッキを作ってもらいました。

2009年のGW こう父のお仕事
トランポリンを置くための台を作ってもらいました。

2010年 いろいろ
「とことこ」用に新しく借りた事業所の雨よけパーテーションを作ってもらいました。

2011年、新豊事務所を改築して引っ越しのお手伝いをしてもらいました。

2012年 今日もステキ
八幡から新豊にウッドデッキを移設してもらいました。

2013年 GW初日でしたね
ひまわり園のお子さん用のリュックかけの修繕や玄関のすのこの修繕などあれこれしてもらいました。

2014年 こう父出勤
事務局ノリ姐の依頼で、書類保管庫の作成。頑丈な棚ですごく助かっています。

そして今年。
前半はノリ姐の依頼で事務所の洗面台の棚を作ってもらったり
鍵付き書庫を組み立ててもらったりしました。
今年は地味に(?)そのくらいかなと思っていたのですが
「てくてく」YUIちゃんから、なななな~んと、またもやウッドデッキの増築依頼。
滑り台やらトランポリンやらプールやら置くので、もう2畳分増やして欲しいとのこと。
もともとは3畳だったのが遂に8畳に!!
どこまで広がる、ゆうのウッドデッキ(爆)

で、数日前からうちの車庫で準備が始まっております。
GWdaiku-1.jpg GWdaiku-2.jpg
防腐剤がわりのオイルステインを塗って、乾かしてます。

GWdaiku-3.jpg GWdaiku-4.jpg
2畳分の床を組み立てています。
大体組み上がったので、おそらく明日は現地(?)入りかと。

こう父さま
本当に毎年毎年ゆうの為にに多大なご尽力を賜り、感謝感謝でございます!!!!
理事長に成り代わりまして、厚く御礼申し上げます。

posted by こうまま at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こう父さんのお仕事は愛でできている
愛だね、愛!
感謝してもしきれないですね(*^_^*)


そして平和でいさせてくれる憲法9条に感謝☆★☆★☆★☆
憲法記念の日の深夜の放送、日テレの番組『ドキュメント'15』で「米兵が愛した憲法9条 ベトナムそして沖縄で」を先程見終えました。
アベシンゾーさんは見てくれただろうか・・・

戦争は絶対ダメ。
あれは人殺し。
殺し合い。

それにつながってしまいそうなものは どんなに小さなものをも根こそぎ取り除かなければダメ

心底考える時間をいただきました。

Posted by たかの at 2015年05月04日 02:57
◇たかのさん
もともと、物を作ったり直したりするのが好きなんですが、「みんなが喜んでくれるなら」と、やってくれているんだと思います。
本当に有り難いです。

今年ほど憲法9条のことを考えたことは今までなかったです。
ご存命の語り部たちがいて下さることが、救いかと。
私のような一般市民でさえ「不気味」に感じる今日このごろ・・・・。
Posted by こうまま at 2015年05月04日 14:42
こんにちは。アホノミクスのとばっちりで大工職人さんが不足している折りに家庭内に優秀な職人さんがいてよろしゅうございました。

憲法9条がなじょして危機を迎えているか?有り体に申せば自分はうまいものをたらふく食べたいし、きれいな着物着たい。アフガン戦争の折り、米軍基地に仕事もらい、年寄と障害児、喘息娘を養っていた職人さんを誰が責められようか。死に体の日本経済のカンフル剤になったのも朝鮮戦争特需だった。戦争の片棒担いでカネはいらん、わっちもうちの障害児も餓えて死ぬからご安心下さいと啖呵を切りきれないジレンマを生涯抱えながら生き続けていくことになるでしょう。
Posted by 孝行糖 at 2015年05月05日 18:06
◇孝行糖さん
先日、「風にたつライオン」を見ました。

麻薬を打たれて地雷原を歩かされる子どもたち。
「人はどこまで残酷になれるのか」というフレーズに戦慄しました。

9条がこの先もずっと護られ続けることを願います。
Posted by こうまま at 2015年05月05日 23:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック