2015年05月06日

プロジェクト部のブログができました♪

2013年の暮れ
私とカイパパは千葉の袖ヶ浦の虐待事件のことで、たくさんディスカッションしました。
そして
「親としてできることをやろう」と、翌年の4月2日にプロジェクト部が発足しました。
5月の第一回目の企画会議の記事→プロジェクト部始動!!

この記事を書いてからちょうど1年がたちました。

1周年を迎えたつぼみプロジェクト部。
これまでも、Facebookページでの発信をしてきていますが
まとまった形での発信を!ということで、ブログをスタートさせました。
この1年の流れをカイパパさんが一気にまとめてくれました。

プロジェクト部って何?
どんなことをしているの?

と思われている方は、是非、読んでみて下さい。
私たちプロジェクト部が何を考えどう動いてきたかがわかる内容になっていると思います。

プロジェクト部blog@愛知県自閉症協会・つぼみの会
(このブログの右サイドバー「こうまま関連サイト」にもリンクが貼ってあります。)

プロジェクト部ってこんな感じです。
10805807_1018454568180770_4764952766186937200_n.jpg
ゆんたく野崎さんの言葉に聞き入る親たち。大好きな写真です。
幸せな未来のために、一生懸命考えて動いています。
1人では出来ない事も、みんなでやったら実現できることがきっとあります。

つぼみの会員であれば(会員になれば)どなたでも参加出来ます。
私たちと一緒に考え、動きませんか?

posted by こうまま at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | オピニオン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一気にまとめてくださったカイパパさんの綴ってくださったものを一気に読んできました。


すぅ―――――――っ☆★☆

はぁ~~~~~~~~っ★☆★☆★☆★


ひっろ――――――い部屋の東側から西側へ
ぐいぐいぐいぐい、ぐいぐいぐいぐい
情熱の壁ドンをされました

アタマもココロもヘトヘトです


なんて素晴らしいプロジェクトを誕生させてくださったのでしょう!

丁寧に大切に重ねられていることに感激してます。
感謝しています。


また必ず参加させてください。

ありがとうの花束をプロジェクトに関わられておられるお一人おひとりに愛と感謝を込めて贈ります\(*´▽`*)/

Posted by たかの at 2015年05月06日 04:56
◇たかのさん
遠いですけど、是非是非また来て下さいね!!
Posted by こうまま at 2015年05月06日 19:26
こんにちは。プロジェクト部のページを拝見いたしまして、我々を取り巻く環境と、同障の青少年に何を伝えていけば良いかを真面目に考えるべき時が来たのだと腹をくくりました。


こちらのエッセイも過去から少しづつ読ませていただいておりますが、うそーん!!と何度も思いました。 え?長期休暇が一年の四分の一?小学生が?豊橋の勤労高校生じゃあるまいし?とか、ありとあらゆる部分でないないづくしだった知らない歴史を知ることができました。


ちっとばかし言葉使って字もかける、飯も炊ける、歌も歌える我々ももう少し回りを取り巻く状況をきちんと知るべきだったと猛省した次第であります。
Posted by 孝行糖 at 2015年05月12日 10:33
◇孝行糖さん
お返事遅くなってすみません。
福祉サービスが整いつつある時代の中で、「親の会」の役割が変わってきていると思っています。
遊びの会とか働く場作りではなくて。
Posted by こうまま at 2015年05月16日 23:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック