2015年07月09日

嬉しかったこと

先日
市内の某小学校に訪問した際
玄関にこんなメッセージが。
3EC61A10-7A71-4F1D-AA6A-DD8366AA6CB7.jpg
受け入れてもらえているって感じがして、めっちゃ嬉しい~~~。
保育所等訪問支援「じょいん」を立ち上げて1年。
あちこちの園や小学校で「じょいんさん来ました~」と言ってもらえるようになりました。
(私は「Kidsふぁ~すと」の相談支援専門員としてお邪魔しています。)

そして、今日
支援学校に利用者さんのモニタリングでお邪魔したのですが
授業の様子を見せていただいていたら
な~んとビックリ
担任の先生が、途中で他の先生と交代してお話しをしてくださる時間を作って下さいました。
とにかくお邪魔にならないように、と思っていたのですが
取り組みをいろいろ見せて下さって、お子さんの様子もとても丁寧にお話ししてくださいました。
小学部主事の先生によると、先生方から申し出て下さって、配置を考えて下さったとのこと。
本当に有り難い事です。
感謝です。
支援の一貫性が保たれるように、親御さんや放ディと共有していきたいと思います。

「相談支援Kidsふぁ~すと」が始まって3か月。
地域で認めてもらえるように、頑張るぞぉ~。

posted by こうまま at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | こうままのお仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェルカム感がひしひし伝わってきます★
先生方のやる気゜.+゜本気゜・。+゜が素敵だ~~~~~\(^▽^)/
本当に学校での教育の大事はハンパなく大事ですから、どうぞどうかよろしくお願いいたします

こうままに会いたいなあ~と今月の勉強会の日を何回も見ましたが、何回見ても18日に見え(~o~)あきらめました。
お題の3つ目の時にはぜひ参加したいと思っています。

精一杯がんばり続けられてるこうままですから、どうか上手に深呼吸しながら心身整えつつで・・・☆★
こうままのココロ ハッピーであれ!!!

Posted by たかの at 2015年07月12日 21:47
もちろん全てがウェルカムな訳ではありませんが、この1年でとても増えてきたと感じます。
草の根的にじわりじわりと広げていきたいな~って思ってます。

又お会い出来る日を楽しみにしています!
Posted by こうまま at 2015年07月12日 22:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック