掲載されたのは
岡崎市政だより11月1日号
平成29年4月に「こども発達センター」がオープンするということで
発達障害や子どもの発達サポート関連でな~んと巻頭10ページの特集。
すごいですねぇぇぇ・・・。
全部お読みになりたい方はこちらをどうそ→岡崎市政だより11月号
豊橋は「ほいっぷ」だけど、岡崎はなんていう名称になるのかな~。
私たちの記事は見開き2ページ!!
年齢がばっちり載っていました(爆)
こうくんのことも書いていただきました。
やっぱ、こうくんはこの写真だよね(爆)
キャラバン公演の内容も丁寧に書いていただき感謝です。
岡崎の子ども発達センターは医療・支援・相談の3つのセンターでお子さんの発達を総合的にサポートしていくとのこと。
いいセンターになるといいですね。
この記事へのコメント
孝行糖
若いお嬢さん先生の顔に青タン、噛まれて抉れた腕に消えない傷が残るような蛮行を食い止める、そのためにも支援は重要だと感じております。高い志を持って幼児教育の道に入ったあんなに優しかった姪っ子が発達もんの従妹に伯母貴対して憎しみすらむき出しにすらしてきましたからね。理不尽や不条理への耐性を強いられる現場の先生、否応なしに関わらされる一般のこどもたちの支援も充実させて欲しいものです。
そして、どこか己の存在を消し去りたいような危うさを持った思春期の発達っ子を見てきた当方、今から生まれ故郷の市政便りをパソコンにてググりに参ります。
こうまま
担当された記者さんはきっといっぱい勉強して、言葉も選んで書いて下さっていると感じます。
しましま@岡崎市民
多くの市民が関心を寄せてくれるといいな~、悩んでいる家族が救われますようにと願っています。
こども発達センターのオープンって、まだ再来年の話なのね…待ち遠しいわぁ。
こうまま
本当に、こんな日がくるなんて、15年前には思いもしませんでした・・・。
師匠をはじめとする諸先輩方の地道な取り組みのおかげだと思います。
オープン、待ち遠しいですが、中身が大事なので、どうか今後とも提言よろしくお願いします!!
たかの
10ページってすごい!!!
今日は法要でお寺にいましたが、法話で恩徳讃の歌詞に触れられた際
`ご恩おくり´の言葉を聞きました。
その途端!
こちらのブログでこうままも話されていたため、
顔はいかにもご住職をまっすぐみつめるワタクシでしたが、そこからはこうままのことや、先日のつぼみプロジェクトでのことなどが次から次へとよぎり出し止まらなくなりましたフフフ(*^_^*)
こうまま
「ご恩送り」
この言葉があったから、今の私があると言っても過言ではありません。
やはり、先達の言葉には多くの学びがありますよね。