2016年03月06日

あまりにも幸せな一日でした!!

昨日は宴会&三ヶ日の温泉でのお泊まり会でした。
な~んと
有志のみなさんがこうくんの成人のお祝い会「こうくんと飲んで温泉に入っちゃうぞ」企画をしてくれたのです。
Koiwai-9.jpg Koiwai-10.jpg
こうくん、初のカンパイ。
ビールをついでもらったら、まさかの一気のみ!!
相当ノドが乾いていたのかも。
ビールは初めて飲んだので、大丈夫かなぁと思っていたら・・・

Koiwai-16.jpg koiwai-17.jpg
ソファでくつろいでいたのですが、10分ほどしたらごろ寝に・・・
酔っ払って眠くなってしまった模様。
でも、30分ほどで復活!!

koiwai-13.jpg Koiwai-14.jpg
司会はsayoちゃん。
メイちゃん作のみなさんからのメッセージカードが貼られたステキな絵本のプレゼント(うるうる)
のり姐とakinoちゃんがこうくんにくす玉を割らせてくれたのですが、ひもの先に魅力的なペットボトルがくっついてました(爆)

Koiwai-11.jpg Koiwai-12.jpg
大好きな人たちに見守られ、穏やかな笑顔いっぱいのこうくん。
初めての場所で、こんなに穏やかに落ち着いて、しかも笑顔で過ごせるとは私も主人も思っていなかったので、ただただ感激。

Koiwai-18.jpg Koiwai-20.jpg
参加して下さったみなさんが話してくださっている間も、エラソーにソファーでくつろぎ、スライド上映中もまったりと過ごしていました。

Koiwai-4.jpg Koiwai-3.jpg
自分で食べられるものはサクサク食べ、とるのがムズカシイものはとよっちに指令を出し、こうくんらしくお祝い会を楽しんでいました。
宴会の2時間半、奇声もジャンプも殆どなくて、ビックリでした。

Koiwai-21.jpg
「こうくんお祝い会実行員」の皆様
そして
お忙しい中、三ヶ日まで来て下さった皆様
本当にありがとうございました。

頑張っていたら、こんなご褒美がもらえるのですね。
神様はちゃんと見ててくれるんですね。
こうくんの穏やかな笑顔を見ていたら、
苦しかった日々や悲しかった日々や悔しかった日々が走馬燈のように巡ってきました。
こうくんは高等部を中退したので、卒業式も修学旅行もありませんでした。
「今は辛くても、最後に笑えばいい」
そう自分に言い聞かせて堪え忍んできたここ数年。
こんな幸せな日がくるとは思ってもいませんでした。
バチが当たらないように、今まで以上に精進し、自分にできることを精一杯頑張ろうと思いました。

今回の最大の功労者はこの方。
Koiwai-22.jpg
やはり、安心の空間は必須です(ちなみに、実行委員さんが持ち込んで下さいました)

みんなで幸せになろう!!

posted by こうまま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て・子育ち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、いい飲みっぷり… 

こうくんてさ、細身でマジでスーツ似合うよねぇ?
着こなしが、こなれてきたというか…
パーマ当てたみたいで、色白男前だし。

俺がゆうのスタッフなら、こうくんモデルで
ゆうのポスターかパンフの表紙作るね。

「働く男はいけてるぜー!」みたいな… あはは

大人の仲間入りだ。ようこそ、こうくん💛
Posted by naruse at 2016年03月07日 22:08
この日は特にいい男で男前でした!!!
主治医が「イケメン過ぎてなんか悔しい」と言う位(爆)
やっぱり、大好きな人に囲まれていたからですかねぇ?
出来すぎな一日でした。

今度、一緒に飲んで下さいね!!
ソファが要りますけど。
Posted by こうまま at 2016年03月07日 22:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック