2016年03月08日

おもてなし♪

今日は、豊川商工会議所女性会30周年記念式典&祝賀会でした。
ゆうの監事でもある神谷典江会長が「手作りのおもてなし」にこだわって準備をしてきた30周年記念式典。

30S-10.jpg 30S-4.jpg
山脇市長、竹本副市長をはじめ、たくさんの来賓の方や県内の女性会の方々をお迎えし
オープニングセレモニーは陸上自衛隊豊川駐屯地のらっぱ隊。
とっても豊川らしいおもてなしになったと思います。

30S-2.jpg 30S-3.jpg
女性会なので、今日はいなりんではなくて、いなりこちゃん(?)がお出迎え。
初めて会いました。
そして、女性会30周年記念限定のジェラート「叶」
叶(かなう)の酒粕で作ってあります。

30S-5.jpg 30s-1.jpg
祝賀会。
神谷会長のあでやかな着物姿。(めっちゃ体調悪かったのに、お疲れ様でした)

30S-6.jpg 30S-7.jpg
お食事がめちゃめちゃ美味しかったので、お越し下さった方々も「満足♪」という感じでした。
やっぱり、お料理が美味しいというのは、最重要ポイントですよね。

30S-8.jpg
ジェラートの宣伝に来たキャサリン。
女性会にちなんで、「朝が来た」の主題歌を見事に歌い上げ、会場の女性たちのココロをわしづかみにしておりました。
メンバーさんも一緒にきていて、チラシ配ってました。
ぬぉぉぉぉぉ・・・
ゆうも早くこうゆ~とこに利用者さんと一緒に宣伝に来られるようになりたい。(じぇらしぃ~)

30S-9.jpg
おみやげは女性会会員手作り(!!!)のいなりんペーパーウェイト。
窓口やカウンターのチラシ押さえなどに最適かと。

女性がどんどん活躍できる時代になってほしいなぁ。
そのために
子どもを育てながらでも働きやすい環境が出来ていくといいなぁ。
そして、そして。
発達に凸凹のある子どもをを育てながら、その人らしく働けるようになる時代が来るといいなぁ。

商工会議所の女性会で、一体私に何が出来るのかなぁと思いながら過ごした1年。
今後に向けて、自分のやるべき方向性は見えてきたかな~って思います。
じわじわ、ゆっくり。
まだまだ、できることはあるな、私。
がんばろ。

posted by こうまま at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オピニオン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック